見出し画像

将棋はじめました

子供の頃の記憶でなぜか忘れられないなんでもない日常ってあると思う。
その中の一つに将棋があった。
小学生くらいだったかな、父親と毎日のように将棋をしてた時期があった。
何回もやって結局、たまたま一回だけ勝った。
なんでもない日常。
なぜかそれを思い出して、やってみた。
そしたら子供の時には知りもしなかった戦型だのなんだのが出てきて完全にハマってしまった。
YouTubeでは藤森先生という人の動画を見漁っている。(話し方とか人柄とか全部含めて面白いです)
いつかアマチュアの大会とか出れたらいいな。

子供の時といえばお正月に新潟の祖父の家に行くのが楽しかった。
大家族が集合してチームのボスみたいな感じでカッコよかったな、おじいちゃん。そんなおじいちゃんになりたいとも思ってる。幼少期に感じたことって意外と今の自分にとってとてつもない影響を及ぼしているんだなと思う。
自分に子供ができたら友達でありたい。仲良くしてくれるかな。将棋付き合ってくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?