意地でも続ける

私は,普段偉そうなことを考えているつもりですが、一人になると、ただの猿です。


自分を成長させるために読書をし、そのことによって
「何のためにテレビ局が番組を作るのか」
「なぜ人はブランドものが欲しくなるのか」
がわかりテレビを見なくなりした。
そして欲しい物も少なくなりました。
最近はかなり自分をコントロールすることもできるようになってきたはずでした。


ところが嫁と娘がいなかった日、翌日仕事があるにもかかわらず、夜中までYouTubeを見てしまったのですね。
一人だと、だらけてしまうのです。
全然、たいした人間ではなかった。
まだまだ弱い、弱すぎます。
特に夜になると自分でも情けない位に猿になるようです。


しかし最近、寝る前に YouTube をあまり見なくなりました。
なぜか。
それはこのnoteを連続投稿しているからです。
正しく言うと文章を書くのに時間がかかり、YouTube を見ている場合じゃないのです。
なぜ連続投稿しているかというと、必ず成長すると信じているから。


今までサボってきた分、今の私には人の役に立つようなスキルがありません。
考えてみると人の役に立たないような、自己満足のスキルばかりなんですね。
例えば、ボール回し、ジャグリング、ルービックキューブ。
唯一人の役に立つのは本から学んだこと。


ただそれを人の役に立てるには文章力がまだまだ足りません。
とりあえず目先の目標は100日。
それまでは意地でも続けます


よく考えればこれも「人のために生きる」が原動力になっているようですね。

あなたの原動力にもなるかもしれません。

一緒に人の為に生きていきましょう。


それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?