魂を込める

人の全力の姿って感動しますよね。


あれは一体何なんでしょうか。


気持ちがいいと言うか、清々しいと言うか。


声は出してないんだけど、まるで自分も一緒になって腹の底から大声で叫びたくなるような感覚。


まるで自分のことのように応援したくなります。


一つのことに情熱を注いで全力を尽くす。


これって素晴らしいことじゃないですか。


なのによく考えると、私は一つのことに集中してないことが多いのです。


例えば英語を聴きながら掃除をしたり、本を読みながらご飯を食べたり。


どちらも時間を有意義に使えていると思っていましたが、全力で情熱を注ぐことの方が大事なように思えてきたのです。


掃除をする時には一つ一つの動作に魂を込めてみる。
ご飯を食べる時には食べれることに感謝しながら、一口一口を味わう。
勉強の時は、勉強に集中する。


最近、集中力がないなぁと思うのですが、原因は集中しない習慣を自ら作っていたことかもしれません。


今から一つ一つの事に魂を込めることで集中力がつくものなのか、自分を見ていきたいと思います。


また、良い結果が出ればお伝えしますね。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?