見出し画像

肩トレ👊

本日は私がいつも行なっている肩トレーニングの一部について紹介していきます!

<フロント>
メインでやることはあまりないです。胸の日にかなり使用するので、フロントを鍛えるなら、別の弱い部分を鍛えよう!と今は思っています😂
やるとしたらこの2種目が多いです。

ショルダープレス
26kg×8回×4セット
14kg×できるまで

スタンディングバーベルプレス
40kg×10回×4セット


<サイド>
スタンディングサイドレイズ
18kg×20回+6kg×15回(1セット)×4セット

インクラインサイドレイズ
7kg×15回×4セット

<リアデルト>
インクラインラテラルレイズ
18kg×15回×4セット

ペックマシンでリアデルトフライ
65kg×8回
55kg×10回
45kg×10回×2セット

フェイスプル
65kg×15回×4回

肩のトレーニングは、様々な方法(ダンベルを使ったり、マシンを使ったり)で行うので、上記は一例に過ぎません。
ただし、低重量高回数で行うことが多いです。特にリアが弱いので、リアを重点的に行います。フロントは、あまりやりません😭
サイドは、力の入っているところをかなり意識しています!スタンディングのサイドレイズなら、腕が30度くらい開いた時に1番力が入ると思います。
逆にインクラインサイドレイズ(寝ながら行う)時は、腕が1番下に来た時、つまり挙上する瞬間に1番力が入ります!どの瞬間に1番力が入ってるかを常に考えると丁寧に筋トレができます😳

肩トレは脚トレの次にテストステロンが出るので、やっていくと、全体的に筋肉が大きくなる!
気がする……笑
肩が大きくなれば、身体がデカく見えるので、一緒に頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?