見出し画像

背中トレ👹

今回は背中トレのメニューの一部を紹介します😂
背中トレは1番好きなトレーニングです!自分の体の中で、まだ他の人に見せられるかなーって思っています笑

<背中>
1懸垂 (大円筋、広背筋)
10回×4セット

2デッドリフト(広背筋下部、脊柱起立筋)
80kg×5回
100kg×5回
140kg×1回
120kg×5回
100kg×10回

ローイング (僧帽筋下部、広背筋上部狙い)
30kg×10回
60kg×12回×3セット
40kg×15回

4ラットプルダウン
マググリップ ミディアムオーバータイプ(大円筋、広背筋上部狙い)
73kg×8回×3セット

マググリップ ナローパラレルタイプ(広背筋下部狙い)
45kg×12回×3セット

5ケーブルクロスオーバー
15kg×15回×4セット

こんな感じです🤩
これ以外もダンベルローや、片方ずつ引いたりといった様々なバリエーションでやります!
デッドリフトは、床引きの時もありますが、股関節が硬く、腰を痛める時が多いので、ハーフデッドの時も多いです!その日の調子によって合わせます!
体が硬いことは本当にいいことないので、ストレッチ頑張ります…😰
皆さんも、背中トレは腰を痛めやすいので、ストレッチしてケアしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?