見出し画像

グラレコ練習帳#16 声とSNSの話

こんにちは。
アラサー×独女×経理の整理収納アドバイザー石渡知里です。

グラレコ(グラフィックレコーディング)とは…
会話の内容をイラストでまとめる技術。
会話全体を書き写すというより、書き手が内容をまとめて書くイメージ。
つまり、書き手によってピックアップされる部分が違うのだ!!(たぶん)

グラレコで使用したツールは、iPadの有料アプリProcreateを使用しました。

今回はbosyuラジオ本家の前半30分だけグラレコしました。
これだけでも練習としてはありかなと思ったり…
いつも登場人物が全員ゆるキャラ顔になってしまうので、これをどうにかしたい。。。

画像1

画像2

この後、SNSに対する世代間の感覚違いの話とか出てきて面白かったです。
私は発信より繋がり重視でSNSやってるので発信を疎かにしがちです(笑)

続きはbosyuラジオをご視聴ください♪

元ネタ

stand.fm
bosyuラジオ
bosyuラジオ LIVE vol.16

いただいたサポートはグラレコや整理収納サポートの活動を継続するための何かに使わせていただきますっ!!!!!