見出し画像

自信を持ちたい人へ、大事な前提のお話を。


自信を持ちたいというのは、
自分を信じたいということ。


自分を信じるために、、、というお話をします。



大前提として、
人間には感覚という、ものすごい能力があります。



思考が邪魔しなければ、
とてつもない力を発揮します。



例えば、目の前に小さい石が積み重なってるとします。
そこに、さらに石を積み重ねる時、
なぜか1発でバランス良く重ねられることってありませんか?



例えば、
適当に掴んだものが、必要な数を掴んでたりしませんか?
私は印刷する時に、数えずとも、必要枚数の紙を掴んでたりします。



なんか、すんごいバランスのものを作ったり、
いきなり初めて作ったものが、完璧に完成したり、あんまり見てないのに分かってしまったり、、、

人間って、本当にすごいんですよ。



不思議だなと思うことを、自分で掴んでること、あると思います。
「自然になった、たまたまの出来事」と言えないような、
たまたまにしては出来過ぎている、、、という、そんな経験ありませんか?



人間は、その感覚を発揮したら、
オシャレなんて簡単にできてしまうと思います。
簡単に楽しめるものなんですよ。



頭で考えるから、余計におかしなことになる。


そこで、皆さんに伝えたいことは、

皆さんは、すでにセンスがあるということです。




センスとは、感覚です。

バランス感覚とかも同じです。



だから、オシャレになるために、
「似合わせる方法」とか、
なんだか無理やりな言葉の言動とか、本当にいらないんですよ。


もう知ってるはず。



邪魔してるのは、あなたの思考です。



お勉強で頭をよく使ってきた人が、
メタクソに下手です。笑



自分の能力を信用してないってことでもあるんですよね。



頭を使わなくても、
頭が良くなくても、
あなたは価値ある存在。




人間には、感覚という、すごい能力がある。

俗に言う、潜在意識というものでもあります。


だから、下手に色々とやらなくていい。




少しだけ待つということができたら、大丈夫なことが多いのに、
不安だから先回りしちゃうんだろうけど、、、。


一見失敗だと思うことも、
実はその過程が必要だったりする。
あとで分かることだから、楽しみに待ってたほうがいい。




だから、自分を信じていればいいだけの話なんだよね、
オシャレなんて。



スタイリストのブログを読んでてもさ、
みんな、自分の能力を信じてないのよね。



本当に残念です。



感覚だけでいいのにさ。



自分を信じてあげてくださいね。



ここから先は

0字
文章、動画を交えてお話していきます。 パリジェンヌの話や心の話など、私の今までの経験を全部ここに詰め込みたいと思ってます♪

オシャレのことをなんでも語る場所にしたいと思います。お洋服のことから、恋愛に繋がったり、人間関係に繋がったり、、、。読めば読むほど幸せにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?