見出し画像

お金のワーク。


皆さんと、お金のワークをしたいなぁと思って、書いてみます。


私もね、まだまだあるんですよ。

お金に関しての突っかかりみたいなものが。

(俗に言うブロックってやつですね)




商売をしているくせに、やっぱりCMのLINEを書くときは、胸が痛むというか、なんだか嫌~な気持ちになる事があるのです。

それは、それを送った直後からLINEをブロックされたり、、、というようなことがあったりしたからです。



不満の堂々巡りというか、バトンの渡し合いをしている感じでもあり、

お金に関することで、私が「嫌だなぁ」と思ってるからこそ、そういう反応が気になるんですよね。




今、「自分を大事にするオシャレの教室」をやってて、

本当にありがたいことに、同じような思いを持って、それを伝えたいと言ってくれるインストラクターさんに恵まれていて、

本当にありがたいんですよね。


だから、私は、インストラクターを幸せにしたいなと思っていて、

そのために、色んな勉強会をして、どんどんインストラクターがイキイキとしてもらえるように色々発信しています。




でもね、そういう勉強会も、お金をいただいています。

それは、以前は無料だったんですが、「それは違うと思う、ちゃんともらってください」と、インストラクターに言われたからです。


私がもらわなかったら、やっぱりインストラクターも、私から知識やスキルを貰いにくくなるんですよね。

そういうことが、実感としてあるので、今はいただいています。




ですが、今度は、まだ超えられていないことが、脳内を駆け巡ります。

「インストラクターから、こんなにしょっちゅうもらおうとして、みんな、どう思うだろうか?」

みたいなことです。

「どんどんお金を取られるって感じてたら嫌だな、、、」

とかですね。




みんな、そんな風に思うわけないのに、

どこかで人を信じられていない自分がいるのです。




皆さんにも、似たような経験があると思います。



きっと、私の教室も、受講したいと思いながらも、

「これで損したらどうしよう」

と思っている方もいると思います。




これは、私も同じところがあるので、分かるんですよ。

そして、これは責めてないけど、

今の私が言うと、特に、あなたに響きやすいので、

責められてる気持ちになると思います。



信じたいのに、信じられていない状態。

これが、もどかしいですよね。




もっと、すんなりお金が入ってくれたり、

もっとすんなり、好きなものを買いたいですよね。




もっとすんなり、パートナーに気持ちよく仕事して帰ってきてもらいたいし、

もっと気持ちよく出世してほしいですよね。





ってことで、今、それこそ、心の講座とお金の講座を作っているところで、

この記事で、月額マガジンの皆さんに、現時点で分かってることをシェアしたいのです。



ちょっとやってみてほしいのです。

そして、シークレットサロンのLINEに、その結果を教えてほしいのです。

どう感じたか?でも十分ですし、何か変化があったら教えてほしいです。

よろしくお願いします。




使うものは、ノートとペン。



<お金のワーク>

ここから先は

456字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?