秘密のパリジェンヌおしゃれ

そんなにドス黒くなるまで持ち続けるでない。



自分の脳内の声を、言葉として出して初めて気づく。



物凄いドス黒い物だと。





そんなにドス黒いのが、初めからか?というと、そうじゃない。



最初のきっかけは、「なんかムカつく」だと思う。




それが何なのか?分からないままにして蓋をしておくと、
どんどんドス黒くなっていき、
言葉にしたら、すごく酷い言葉になってる。




そんなにドス黒くなるまで持ってたらダメなんだなと思った。




最初の小さな反応とか声を、
最初のうちにハッキリさせておくと、
こんなにならなかっただろうと思う。





無視してきたのは、



私だ。





この小さな「むかつく」も、今までがあってのこと。

今までずっと無視してきたのは、私だ。




それは、

「お金がない」って言葉で。




画像1



なんでも、そういう言い訳をして、

自分の声を無視してきた。




時には「めんどくさい」っていう、

人から言われたら、その瞬間からその人の機嫌を伺いたくなるような、

そんな言葉で、

自分に自分が気を遣わせるようになってしまった。






本当は、本音で話がしたいのに、

そう言わせないようにしてしまっていた。






そういう積み重ねで失ってしまっていたのが、

「思いやり」

だ。





どこか、立ち入らせない感じだったり、

壁を感じさせてしまったり、、、。

それで、なんとなくの、スッキリしない人間関係をしてしまっていたり、、、。

何か、本音を言ってもらえないような感じがしたり、、、。





何も言わせないような、その感じ。





それは、まさに自分にしてきたことだ。




それは、お洋服でも、なんとなくの楽しくない感じとなって表れてくる。

不満となって、つぶやきに出る。





口を開けば、不満がこぼれる。





「スカートは好きだけど、、、」

「O脚だから、どうせ無理」

そんな言葉に変わって出てくる。





表では、「そんな、悩んでるってほどじゃないんですけどね~」とか、「そんな、心まで病んでるわけじゃないですよぉ~」なんて言う。





あたかも、私は大丈夫だと言いたげなように。

私は、そんな心配されるような情けない人ではない。とでも言いたげなように。





その態度が、もう大丈夫じゃないのに、

気づかないようにしている。





もう、本当は限界だって思ってるのに。

もうこんな繰り返しは、やめたいって思ってるのに。




もう、無理だけはしないでほしいと思います。




ここから先は

347字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?