見出し画像

オシャレの服か、目的のある服か。区別がついていない人は人間関係も適切ではない。


仕事用の服か?

オシャレのための服か?

ゴルフの服か?


その区別がついていない人が多い。





例えば、、、


ゴルフ服でちょっといいレストランに。

仕事でデニム素材のセンタープレスパンツを履く。

葬儀に黒デニム履く。


こんなことをしようとする。

「なんとかオシャレに見せることができないかな?」なんて言う。

ちゃんとTPOがあるのに。。。




だから、

目的がある服は、ちゃんとそれ用に持っておく必要があります。

TPOやルールがある場所やシーンは、それ用の服でなければいけないことが多いので、そういうのはしっかり揃えておくということ。




自分のオシャレ欲を、そういう場所で場違いに求めてしまう人が多いのです。



そういう人は、色んな事の分別ができない(=区別ができない)ので、人との関わり方も下手です。

見境がないのです。



画像1



その分別がつかないのは、日頃から我慢しているからです。




オシャレにならないといけない。

似合う服を着なければオシャレになれない。

似合う色を身に付けなければいけない。

好きだからと言って、年齢に合ってない服は着てはならない。

年齢に合った服じゃないといけない。


こういう我慢があります。

そういう日頃の欲求不満が、場違いなところであふれ出てしまい、

さっきみたいな、おかしなことになってしまうんですね。。。




これ、見事に人間関係でもやってます。




みなさんの問題や悩みに多い、

会社の人間関係が上手くいかない。とか、

パートナーシップが上手くいかない。とかです。




これはどういうことかというと、

ここから先は

394字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?