見出し画像

「予感。」...✒︎


この曲ができたきっかけは、
尊敬する40代のsingle ladyである友人と食事をしている時に、
ポロッと溢れ、キャッチした一言からでした。

描きたかったのは、

自分の生き方を選んで日々を駆け足で暮らされている
魅力的でリアルなミドルエイジの恋のはじまり。


大人の恋の歌というと、
少し影があるような複雑で妖艶な名曲達のイメージをお持ちの方も
中にはいらっしゃるかもしれませんが、

この曲のテーマは、

色々な経験をしてきた独身者同士の
大人のリアルなLOVE song。


これだけ社会で活躍する魅力的なミドルエイジの女性達が
たくさんいる中で、
彼女達とこのテーマを話し、残った余韻は、

toughness、intelligence、coolness、

そしてその中に微かに香る、高潔なsweetnessでした。


このトピックについて話をした先輩方や友人達の言葉にインスパイヤされ、
何度も歌詞を書き直しながら、カタチにしました。

彼女たちの言葉や体感、先入観、価値観。

これは今、共感される方、多いんじゃないかな。と感じ

みんなを柔らかく抱きしめたり、
安心してキュンとできるような曲がつくれたらいいな。。。
という思いから、リリースすることを決めました。

歌詞がなかなかまとまらず、
インスタライブで体験談を寄せて下さった皆様も
ありがとうございました!


仕事や日常の場において
いろんな事を後回しにして埋めて覆って抑えて
社会の中を懸命に駆け巡っている女性たちへ

せめてこの4分36秒の間でも

柔らかくそっと抱きしめられるような

心の奥がふわっと色づいて潤っていくような

サッパリ胸キュンなひと時をお届けできたらと思います☆


ソラナヒトミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?