知識も技術も道具も何もないけど、情熱があれば、なんでもできる

13年前、知識も技術も道具も何もないところから始めた
アーティスト活動。


今はもう辞めてしまったけど、
よくやったなって自分を褒めてあげたい。
1人ではなく、チームでやっていたことも大きい。

どうしても身につけたいって思いだけで、
アメリカから高いブランケットを輸入して、
型紙作成して、柄イノチで、柄合わせして、ザクザク布を切り刻んで、納得いくまで何度も試行錯誤して、完成に持っていく。

最初は小さなマルシェから一つずつ手売りして、初期に作った作品を買ってくれた方は、技術もないのによくお金を出して購入してくれたなぁって、本当に感謝しています。

毎度の個展には、前回買ってくれたものを身につけてきてくれれ、また購入してくれた。
多くのお客さんたちに、育てられました。

デパートのバイヤーさんから声かけてもらったり、
作業が追いつかないくらい注文が入るようになったけど、次のステップが見え、辞めてしまった。

何もないわたしだったけど、
情熱があればなんでもできちゃう少し忘れていたこのタイミングで、
何かのメッセージをもらっているよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?