攻撃的な思考を放棄することで、自分の見ている世界から脱出できる

新学期早々幼稚園やめ、新しい幼稚園に変わって1ヶ月が経つ。

幼稚園を変えたことは、
違和感を感じていたこともあり、先生か注意されたり、価値観が違うので、辞めた。

新しい幼稚園に道は、景色がどんどんひらけてきて、開放的。
私は、解放を求めていたんだと景色を見ながら、自分自身に確認。
同じ八ヶ岳を見える角度が違ってみると、全然違う景色に見える。

開放感いっぱいの景色を眺めながら、
先生が私に注意してくれたのは、
「あなたたちの居場所はここではないのですよ」って伝えてくれていたんだと、考え方を変えたら、ネガティブ・攻撃的に思っていた思考が、
「ありがとう」に変わった。

こどもも体験に入園に行ったときに、
「ここにする!1」ってムスメが決めたところに、
行くことを決めたら、前より、彼女の顔が毎日イキイキとしている。

私が感じていることの答えや、思考の変え方は、
いつも自然から教えてもらっている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?