見出し画像

妊娠中に、友達からたまたまオーガニックコットンの布オムツをどっさりもらった。
私は何も考えていたなかったけど、
布オムツで育てるのだろうと思ったらしい。
ありがたくもらい、
神様から、「布おむつで育ててみなさい」っていうことだなって思い、
挑戦してみた。

個人的に布オムツは時間に余裕があるのなら、オススメです。

小林正観さんの本の中で、
トイレには「うすしま明王」(うすさま明王)という神様がいるそうです。
トイレに「うすしま明王さま、ありがとうございます」書いておくといいことが起きるようなので、我が家でも貼ってあります。
損得勘定があってもいいので、面白がってトイレ掃除をすること。

私は、いつかはトイレの便座も素手でお掃除しようと思っていました。
布オムツを使用したことで、実践してみた。

1日何度も、布オムツが汚れるたびに、
そのままトイレの中も素手でお掃除して、
心も浄化され、自分の執着やこだわりもなくなり、私もピカピカ。
子供の健康状態もチェックできるし、経済的だし
ゴミも減るし、いいことしかない。

布オムツを使うことで、トイレ掃除が楽しくなりました。

娘には小さい頃から、
「トイレには神様がいるんだよ」ってお話ししているので、
トイレを済ませた後は、必ず神様ありがとう💖って言っています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?