見出し画像



生まれたときは、
魂と肉体が一緒でとてもシンプル。

大人になるにつれて、思考やエゴが入り、
色んな価値観に支配されて、
どんどん自分がわからなくなる。

本田健さんのビジョンクエストにハワイへ。
ビジョンクエストでは、
特別のフラダンスから始まった。
その踊りに、引き込まれた。

大地から湧き上がるエネルギーが
力強く、指先までしなやかで、
ただただ美しかった。

私の目には、個の存在ではなく、
彼女たちの魂が踊っているようにうつった。

彼女たちの姿を見て
何かを思い出したのか、 
涙が溢れ、
色んな価値観で頭がぐちゃぐちゃになったり、
惑わされることあるけれど、
着飾ることも、
自分を大きく見せることもなく、
色んなものを削ぎ落として、  
シンプルでありたい。


地球、大地にしっかり根を張って
自分の軸で、自分の人生を生きよう。

このままの私でいいんだ。
再確認できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?