見出し画像

紙芝居「大煙突とさくらのまち」

2021年4月、私のふるさとである日立市の「大煙突とさくら100年プロジェクト」様からのお声がけで、紙芝居「大煙突とさくらのまち」(佐々木ひとみ脚本/栗城みちの絵)を制作いたしました。

今朝、その趣旨とともに、紙芝居を上演した動画が公開されました。こちらから↓ご覧いただけます。

紙芝居というものは、人の声で読まれてはじめて完成するものであることを、改めて実感いたしました。

また、この紙芝居の原画展が、桜の開花にあわせて開催されることになりました。例年この時期は日立で「さくらまつり」が開催されるのですが、今年は世情を鑑みて中止に。かわりにこの原画展が開催されることになったということです。お近くのみなさまには、足をお運びいただき、ご覧いただければ幸甚に存じます。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?