見出し画像

誰に向けてやる?

インストラクター講座は栄養学だけでなく
どうやって人を集めるか?と集客の講座もあって。

そこで自分をわかってもらうにはFacebookよりインスタより絶対ブログ!
とのことでフログ、再開しました。

ちゅうつねに入ってから、
ブログを立ち上げて書いていたけど続いてなくて
その時のアカウントを再利用しようと思ったりもしたけど、インストラクター用に立ち上げました。

もうちょっと長く続いたら公表しよう。笑

はあちゅうさんや経沢さんも言ってたけど、
ブログって見てくれる多くの人に書くわけではなく、
誰か一人に向けて書くほうが伝わるとのこと。

その一人はどんな人??と掘り下げて掘り下げて微分していきました。

何歳?住まいは?独身?子持ち?彼氏は?
好きな服は?年収は?仕事は?
他にも血液型、名前、好きな色、趣味などなど、
名前までつけて実在する人みたいで、愛おしい。笑

と思うとnoteも誰か一人に向けて
書いた方がいいんだとここまできてようやく気づいた。笑

たしかちゅうつね課題も似たようなものが過去にあったから、再度チャレンジしてみよう。

#ダイエット #ブログ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?