見出し画像

【日常】この世の楽園を求めてスパワールドに行ってきた、一人で

普段日常で起こった、いわゆる雑記の様な事はあまり書かないのですが
先日行った世界の大温泉があまりに神施設だったのでテンション上がり過ぎて記事にしてみました

その日はたまたまお仕事が休みになり
急に時間が出来たので『さぁ!記事の執筆でもしようかな!』と朝から色々計画を立てていたのですが
しかし家に居ても作業も捗らずダラダラ過ごして、気付いた頃には太陽も沈みかかり既に夕方…
みたいなビジョンが頭をよぎったので
このまま家に居てはいけない!
このまま家でダラダラ無駄な時間を過ごすくらいなら普段は行けない場所や、溜まっているお買い物に出かけた方が有意義だ!
そう決意したのも束の間、、、
でもブログ等の記事を書かないといけないのもまた事実、、、
こんなら気持ちでお買い物に行ってもきっと楽しめないだろうなぁ…
じゃあ一層の事、ノートPCを持って喫茶店かファーストフードで仕事しようかな
とも考えたのですが
少し前に「喫茶店で珈琲飲みながらPCに向かって作業するのってかっこいいんじゃね?」と思いスタバに向かったところ
お客さんが多すぎて陰キャで人混みが苦手な私は作業に集中出来ずに10分くらいで帰ってきちゃったという過去があります

そんな事を色々考えている私のところに、ある広告が飛び込んできました
そう!世界の大温泉スパワールドの広告!
自分でもアフィリエイト広告をペタペタ貼る様な事をいつもしているのですが、やはり広告の力って凄い!
めちゃめちゃ行きたくなる!!
そうだ、スパワールドってレストルームみたいな場所があったはず、しかもWi-Fiも飛んでる!
ここで作業したら凄く捗るのでは!?
もうこれしか無い、今の私を癒してくれるのはここだけだ!
そう思った頃には既に身体は動いていて、ノートPCを携え片道30分くらいかけて行ってきましたよ

やっと着いたスパワールド!
入場券を買って施設の中に入るとそのまま更衣室へ直行!
更衣室からそのまま温泉エリアに行く入り口とプールエリアに行く入り口が分かれています
最早、作業をしに来た事なんてすっかり頭にない私は服を脱ぎ捨て産まれたままの姿になり温泉エリアへ!
古代ギリシャをモチーフにしたお風呂や青の洞窟をイメージした青いお風呂など
これらのお風呂はまるでギリシャの神話の中に迷い込んだような雰囲気で、美しい青の洞窟の神秘的な輝きが心を魅了します。
お風呂に浸かりながら異国の風景を感じ、視覚的な感動に身を委ねる贅沢なひとときです
そしてお風呂エリアの脇にあるビーチチェアに横になりウトウト…
気付いた頃には2時間経っていました
ただ1回瞬きしただけなのに!
そこで我に帰り「そういえば私はここにブログの記事を書きに来たんだった」
とりあえず一度愛しの愛しの温泉エリアから脱出しました
そして館内着に着替えてレストルームへ

レストルームもまた最高⭐︎
TVもあるしリクライニングチェアにはUSBポートも付いてるし、何ここ天国か、、、
そりゃー記事の執筆も捗りましたよ
家や喫茶店で作業している時の4倍くらいは筆が進みました
作業がひと段落付いたので
他にどんなところがあるんだろうと、PCでスパワールドのHPを見ていると
なんだかプールに入りたくなってきたな〜
折角来るんだから水着持ってきたらよかった

スパワールド『貸し出し水着もあるぞ』
マジかよ…

1Fのロビーで水着を借りた私は新たなる癒しを求めてプールエリアへ

めーーーーーーーっちゃ空いてる
春休みに入ったからか、子供用プールのエリアには家族連れの方が多かったけど
流れるプールは全然大丈夫!
当たり前ですよね、オフシーズンのしかも平日だもん
スパワールド行くならマジでこの時期がオススメ

調子に乗って浮き輪も借りて、そのままプールへ着水
流れるプールで浮き輪の上で寝転がりながら
ぼーーっと外を眺めている
快い水の音、緩やかな浮き輪の上、混んでないから人にぶつかる心配もない
あぁぁ〜気持ち良いのう〜 
屋外から差し込む日光に照らされてこのまま目を瞑ってプカプカ浮いてるとだんだん身体がプールの水に溶けてって、、、
…………まずい、ヒトに戻れなくなる

そんなこんなで一通りプールエリアを楽しんだ後は、また温泉エリアに行って汗を流し
自販機で買ったコーヒー牛乳を飲みながら
リクライニングチェアに横たわりカタカタPCで作業
喫茶店やファーストフード店みたいにワイワイガヤガヤしてなくて静かだし、気が向けばすぐに温泉に入れるし
いつも以上に作業が進んで2〜3時間しかPC触ってないのに、2日分くらいの作業量の仕事が終わりました
お昼の11時くらいに入館したのに、もう夜の21時ですよ
思ったより長く居たね
こんな時間だからもうスパワールドの中で晩ご飯も食べて帰るかという事で
3Fのフードコートに行ってカレーを食べました

【カレーライス(800円)】

やっぱりプールに来たらカレーでしょ!
でも晩ご飯を食べたら名残惜しいけどそろそろお別れの時間…
でもこの夢の空間から出て現実という地獄に帰らなくちゃ…
もうここに住みたい…
でも今日1日だけは散々楽しんだから明日から頑張ろう!
1人で来たのにこれでもか!ってくらい楽しみました
しかもこれだけ楽しんで5000円もかからないんです!
至福の時間でございました。
次は宿泊で来るのも良いかもですね
という訳で
人混みがあまり得意じゃないよ、という関西圏の方は11〜3月にスパワールドに行ってみるのがオススメですよ!というお話でした♪


ではまたっ🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?