【副業💰】激動の2023年を振り返る②

前回に続きます。
仕事中でもパニック障害の症状が頻りに発症して
仕事は中々手に付きません
仕事中に何度も何度も個室のトイレに行き、ほっとひと息ついてまた仕事、、、
そして30分後くらいにまた個室トイレに逃げ込んでは上手に呼吸が出来なくてハァハァ……

息が苦しく、頭の中がグルグルグルグル掻き回されて中々仕事に集中できません、、
恐らく同じ症状の方ならご理解頂けると思いますが、世間に理解してよというのはあまりに無理がある、、
その状態で何ヶ月か粘ったのですが、症状は一向に改善せず、泣く泣くもう少し楽な部署に身を移してもらえることになりました

移動先の部署は、急ぎの対応が無く、仕事量も前の部署に比べて格段に少ない上に
出勤日数や拘束時間まで短く、わりと安心して働ける様にはなりました、なりました…
ですが、そこで更なる問題が、、

そう、給料が減ったのです…

当たり前ですが、仕事量が減った代わりにお給料が減りました
そりゃそうですよねε-(´∀`; )

家賃を払い、携帯代やガス代光熱費などなどを支払い
何とか生活はできるのですが

何せ私はオタクの身…
ある程度安定した収入が無ければオタク趣味は続けられない!!
何故ならオタク趣味はお金がかかるから!!
さぁ、、どうしよう😥
生活費を削ってオタク趣味を続けるか、転職するか、潔くオタク趣味を止めるか(絶対無理…)
と色々悩んでいた時、コロナ全盛期に流行っていた
【副業】というワードが耳に飛び込んできました

最初は「在宅で月収100万!!」とか「スマホだけで年収1000万⁉︎みたいな過大広告ばかりが目に入ってきて
胡散臭い…その一言でした

しかし色々調べているうちにハンドメイド品をフリマアプリに出品してお小遣いを稼いでいる主婦の方を見つけて
これなら私もできそうかも…
この思いが現在の私につながります
早速、副業について色々調べました
・WEBライター 
・動画編集
・アフィリエイトブログ
・投資(株、不動産)
・エンジニア
何だか、わかる物からわからない物まで色々出てきます
そこで私が選んだのは
・エンジニア
・ハンドメイド作品販売
・アフィリエイト
この3つから始めようと思い勉強しました。

ただし私はパソコンを持っていません
というか学校の授業以外でパソコンに触った事すら数えるほどしかありません…
そしてパソコンを買う貯金も無い…
詰んだ…。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?