見出し画像

自由になるためにサラ卒したけれど

自由になりたかった。

誰にも指示命令されたくない。
自分の1日をどう過ごすかは、自分で決めたい。

時間=命

自分の命の使い方くらい、自分で決めたい。

それが、やっと去年叶ったのだ。
会社員を卒業した。
私は自由になった。

時間的、経済的自由を手に入れた。

だけど、最近は毎日忙しくしている。
その方が幸せだと気付いたから。

時間的自由、経済的自由、とは、毎日何もしない事だと思っていた。

するとしても、旅行するとか、ビーチで寝そべるとか。。

そんなライフスタイルが、自由人だと思っていた。

ところが、自由になって私が一番やりたい事は、

「まさかの仕事」

だったのだ。

去年は旅行も沢山行ったし、遊び散らかしたけど、一番幸せだった事は、「自分の仕事」を始めたこと。

私にとっての自由とは、仕事を通じて自分を世の中に表現することだったんだ。

会社員では、それが出来なかったから苦しかったんだ。

私は働きたくない訳じゃなく、何もせずに暮らしたい訳でもなかった。

むしろ、もっと働きたかったんだなあ。

サラ卒して一年、その事に気付いたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?