見出し画像

人生迷子の案内人たち#1

改めて自分はつくづく「継続」が苦手だなぁと思う。
前回書いた日からあっという間に1か月もたってしまった!!ぎゃっ!!

このたび、私の心の開かずの扉をバンバン開けてくれるムラカミアヤノちゃんにお誘いいただき、週に1回noteを更新する習慣をつけるのが狙いの「#週1note」という企画に参加することになりました。

#週1noteに参加している皆さんのnoteはこちらで読めます!
https://note.com/hiromi_okb/m/me4d6ac09d131

アヤノちゃん、いつもありがとう!私は毎週金曜日に更新します。
花金(古)のワクワク感と共にどうぞお楽しみください。
いや、よろしければお付き合いください♪

何かテーマがあるといいなぁと心の中を探してみました。
そうだ、私が人生迷子になって、もう、自分自身への戻り方も忘れてしまっていた時。答えを求めて会いに行った数々のすごい人たちのこと。皆さんの導きのおかげで今やっと自分の立っている場所がわかったので、感謝の気持ちを込めてその「案内人」の方々のことを書いていきたいと思います。

1人目は・・・
【高円寺にある占いスナック「美星(ビスタ―)」大清水高山さん】
 ★美星(ビスタ―)ホームページ
 https://fortune-bisuta.jimdofree.com/

確か、ここを教えてくれたのもアヤノちゃんだったのではないだろうか。。。(笑)バリバリの接客業時代で笑顔がもう顔に貼りついててほんとの笑顔か愛想笑顔かもわからなくなっていた頃。自分の行動も支離滅裂でほんと、どうしたらいいの??本当は何がしたくて何が好きなのかもわからなくなっていた頃。恐らく、誰かにおすすめされなかったらビビッて開けられないような昔懐かしい佇まいのスナックのドアを開けたら。めちゃくちゃ身体ができあがった強面(失礼!)の大清水さんが開口一番私の顔を見て言った。いや、「いらっしゃいませ」の後に言った。

「あぁ、随分違う2つの顔を持っているんだね。」

ギクーーーーーーー!!!っとなった。会って3秒で見抜かれたのは初めて。もう、その時点で降参した。小学校時代から担任の先生の恋の相談に乗っていたという(!)大清水さん。四柱推命、顔相、オーラリーディングでどんどん私を読み解いていき、的確なアドバイスをくれた。「2つの顔、どちらもあなただから、悩む必要なんてない。どちらにしなくちゃとか思わなくていいからね。」その日から、私はどちらか一方の自分を殺して自分の中でつじつまを合わせることをやめた。急にはできなかったけど、その日から少しずつやめていった。

オーラを見てもらったら想定外の色をしていた。

「レインボーだねぇ。」

女優オーラだって。いい人を演じ続けていた私のオーラ。看護師さんや介護士さんやセラピストなどはピンクとかだって。人を癒す色。今、私は何色なんだろう?ちなみに最強は「コスモ」!宇宙!かっこいい!!

その後私の仕事の話で盛り上がり、なんと、次の日本当にお店に遊びに来てくれました。大清水さん、元気かな。今、私の顔を見たら3秒で何と言ってくれるんだろう。

行ってみたくなりましたか?
予約は必須ですよ。
あなたのオーラは何色かな?
強面であったかい大清水さんに是非会いに行ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?