見出し画像

昨日の体操、明日の約束

4月9日(木)23:02

昨日の体操
昨日からラジオ体操をしている。第1までだけど。YouTubeで検索して一番上に出てくる動画を使っている。今日は午前中に体操できた。

夫のT氏とふたりでやるのだけど、体操中、「私、ここ一番好き」って思わず言ったのは『体をねじります』のパート。ほんとはここだけ10回くらい繰り返したい。

T氏も「俺はここ好き」と真似して言ってきたのは、すぐ次のパートだった。『腕を上下にのばす運動。腕を曲げて、のばして、曲げて、のばします』ってとこ。パタパタした動きだけで、全然疲れないところが、T氏ならたしかに好きそうだなと思った。

今日のごはん
お昼ごはんは unita のお弁当(初!)。お豆の前菜とチーズケーキ付きのラザニア弁当。T氏はグリーンカレー。

夜ごはんは #おうちでsio の唐揚げにチャレンジ。

味がしっかりついてて、お肉がやわらかく、ほわっとしてて、超おいしかった。3:3:1の法則が効いてるに違いない。久しぶり過ぎる揚げ物調理でちょっとワタワタしちゃったけど。T氏はチンゲン菜のお味噌汁を作ってくれた。

明日の約束
久しぶりにT氏とボードゲーム Rocca Rails で遊ぶことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?