見出し画像

悟りとは差とり❤️

こんにちは。速ペラ英語コーチ見習いの青木です。

私は英語教室の運営と、フラクタル心理カウンセラーもしております。フラクタル心理学を学んだ際に、般若心経の内容について学びました。

色即是空 空即是色

この意味を、何度も何度も確認しました。


要するに、

私たちはなんでも生みだせる

ということだと理解しました。

フラクタル心理学の上級講座では、「悟る」と約束をします。

私は悟ると決めました。


そうして、5年の間に様々な目標を達成してきました。なんでもつくりだせる自分なのですから、思いが現実となっていきます。

2015年 引越し。英語教室開講

2016年 セミナーコンテスト広島大会出場😊

2017年から2018年の記憶が抜け落ちていますが、何かやっていたと思います。フラクタル心理講座を開催したり、教室イベントに取り組んだりとコツコツ進んでいました。

2019年 生徒数61名(のべ)超え達成(小熊先生のオンライン英語講座で学習していました。)

2020年 生徒増加数広島県第1位(フランチャイズ教室の中でです。)この数ヶ月前から小熊弥生先生のグループコンサルを受けていました


私の究極の目標は、この世界から被害者意識をなくし、誰もが思い通りにHAPPYな世界をつくることです。


そのための活動として、フラクタル心理カウンセラー、英語教室運営をしており、さらに速ペラ英語コーチという仕事をしていきたいと考えています。


この過去を見ると、派手ではないけれど、着実に進む、順調な人、という印象を持っていただけるのではないでしょうか。

ところがそれ以前の私は、ずっと専業主婦、夫の独立とともに引っ越し、夫の事務所を手伝いましたが、夫の仕事の精神的ハードさに参り、夫を恨み、周りを恨み、子育てに苦しんでいる感じでした。

今は全てが楽しくて、素晴らしい夫、友人、生徒に囲まれて、素晴らしい仕事ができて、毎日毎日朝起きるのが楽しみすぎる日々です。


被害者意識を捨てるには、この世を作っているのが自分自身であることをしっかりと認識する必要があります。それを「さとり」というかもしれません。もっと完全なる「さとり」を目指すなら、「差をとる」ことが必要であるとフラクタル心理学を学ぶ際に教えていただきました。

自分だけHAPPYでは、まだ悟ったとは言えないというわけです。

なぜなら、周りの人とは、周りの世界とは、自分自身の潜在意識を映しているものだから。

「速ぺら英語」の開発者である小熊弥生先生からは、コーチングメソッドを学び、その「差とり」のためのツールをさらにどんどん惜しみなくいただいています。愛の人です。

もうワクワクしかないですね❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?