見出し画像

決断

ここ数日、道を決めることができずにうじうじしてずっと悩んでいました。やろうと決めたことをやめると決めるのがこんなに難しいとは…私は色々なことをやりたくなって盛りだくさんの人生にしたくなるのですが、これまでのうまくいかなかったパターンではいつも盛り込みすぎていました。

やめない方がその場は楽ですが、全力で頑張るとき、それ以外を手放していくことが必要だと思います。

最終的に、自分を信じて決断したのですが、決断するまでの自分は超情けなく、なかなかの苦しみでした。決めて断つ、って本当にパワーが必要です。

こういう苦しみを経験したことは、よかったと思います。そして裏にあるのは「強欲」な心でした。全てを同時には得られないけれど、順番に全てを手に入れることはできる。

ひとぴよ哲学塾。
たった一人しか入会がなくても、全力でがんばるわ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?