見出し画像

私が「エネルギーバンパイア」を卒業した話②


私が「エネルギーバンパイア」を卒業した話① は こちら


仕事、育児、家事に追われて、
毎日ただなんとなく、
流れるように過ごしていた私。


そんなとき、とある方の講座が目にとまり、
受講を決意しました。


その名も、
「タイム&ライフマネジメント講座」
(現在は「タイム&ライフデザイン講座」)


今まで置き去りにしていた、私の価値観


私の意思。

私の好き、心地よいという感覚。

私の感情。


これまでにないくらい、
自分と向き合って
心の声を聞いて、
言語化して整理して。


出てくる、出てくる。
封印していた私


私ってこんなこと考えていたんだ!

本当はこんな気持ちがあったんだ!

ずっと見ないフリしてたけど、こうしたかったんだ!


だけど、
今の生活では時間がない。
余裕がない。


じゃあ、どうする?
(←この考え方ができるようになった!)


仕事量、少し減らしてもらおう。


そして私は、
上司に相談しました。


私よりも働いている人はいる。
みんな忙しい。


そんなことはわかっていたので、
相談することに申し訳なさもありました。


しかし上司は、
そんな私のことを理解してくれて、
勤務時間の調整をしてくれました。


本当に恵まれている。。。



続きはまた今度。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

⭐️インスタグラムは
こちらから

⭐️Twitterは
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?