見出し画像

私が「エネルギーバンパイア」を卒業した話③


・私が「エネルギーバンパイア」を卒業した話① はこちら

・私が「エネルギーバンパイア」を卒業した話② はこちら


少し仕事をセーブさせてもらい、少しだけ余裕を取り戻していた私。

ある日、コロナウイルスの影響で保育園が休園に。

夫や子どもと、朝から晩まで自宅で一緒に過ごした2週間。


私が気付かないうちに、子どもができるようになっていたこと。
昨日はできなかったのに、今日できるようになっていたこと。
初めて見る表情。
こんな顔もするんだ。
こんな言葉、覚えたんだ。
こんな歌も、歌えるんだ。

かわいい。
かわいい。
かわいい。

こんなにかわいいのに、こんなにできることが増えているのに、

それに気付いていなかった私。

毎日の生活に必死で、気付けなかった。

子どもの成長を、見逃していた。

ごめんね。
寂しかったよね。ごめんね。
いつも怖い顔ばかりだったよね。ごめんね。

元の生活をこのまま続けていたら、私は後悔する。
子どもが大きくなってから、もっと子どもの成長をよく見ておけば良かったと。
このままじゃダメだ。
なんとかしないと。

私は、どうしたい?
 
 
自宅でもできる仕事がしたい。
 
そう思っていたとき、
「SNS秘書養成講座〜アンディプログラム〜」を知りました。
 
 
私は今、自分自身を整えているところ。
 
こんな私が、受講しても良いのだろうか?
 
そう迷っていたけれど、
「これを逃したら絶対後悔する!もう後悔したくない!」
という一心で受講を決意。
 
 
元々、パソコンやスマホでの作業は好きな方だったけれど、
未経験からビジネスや九星気学、SNSについて学ぶのは不安だった。
 
 
でも実際には、それが思った以上に楽しくて。
 
毎回講座を受ける度に、
「知らないことを学べる喜び」を感じていました。
 
 
実際に秘書としてのお仕事がスタートしてからも、
やはり天職だと思っています。
 
 
まだまだ成長途中だけど、秘書として輝きたい。
 
私はこれからも、
起業家の方々を
全力でサポートしていきます。
 

⭐️インスタグラムは こちら

⭐️Twitterは こちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?