見出し画像

気になる、オンライン秘書。あなたは、どう使う?

SNS秘書(オンライン秘書)、ちのひとみです。

オンライン秘書」という言葉、最近よく目にしませんか?

気になるけどどう使うの?

そんな風に思っている個人起業家のあなたへ。

私が一例をお伝えします。



〜秘書のいる一日〜


「さぁ、今日も頑張ろう!」とパソコンを開く。


秘書が朝のうちに整理してくれたToDoリストで、今日のタスクを確認。


下書きしてもらったSNS投稿用の記事を確認。
「OKです、投稿お願いします」、秘書にメッセージを送信。


さて、これからオンライン講座、秘書が準備したリンクから入る。

先日、講座生に共有した資料。講座生が各自で印刷し、手にしている。
これは、私がイメージを秘書に伝えて作ってもらったもの。

今日の講座は録画予定。秘書に送って、まとめた記事を作成してもらおう。

講座の修了証もそろそろ作成してもらわないと。


講座が終わり、お昼の時間に短めのオンラインライブ。

ライブ中。
「LINEに登録をお願いします!」
…あれ、URLどれだっけ?
あ。秘書がコメントに入れてくれた!助かったー!


そしてお昼休憩。

一息ついてから、SNSについたコメントに返信。
フォロワーも着実に増えている。
今日も1つ投稿しておこう!
このコメントチェックやフォロー活動、投稿へのタグ付けも、秘書がしてくれている。


そうだ!
来月、新しい講座のプロモーションを始めたい。九星気学を学んだ秘書に、良い日取りを教えてもらおう!


プロモーションに使用するバナーは、どんなイメージにしようかな。
イメージが決まったら、秘書に作成依頼しないと。



講座生から、領収書の依頼。必要な情報を秘書に送信。
あと、週末に送るLINEの文章の下書きも考えておいてもらおう。
LINEの個別メッセージも、一覧にまとめてもらえてるから返信しやすい!



今から子どもが帰ってくるまでの時間、新しい講座の内容をブラッシュアップしておこう。
秘書が仕事をしておいてくれるから、コンテンツの作成やブラッシュアップに時間を使うことができた〜。



あ、子どもが帰ってきた!
これからは家族と過ごす大切な時間。
今日も一日、お疲れ様でした!


この一日の中で、秘書が行った作業は…

・ToDoリスト作成、管理
・メルマガからブログ等のSNSへの転載記事作成
・オンライン講座用リンク発行
・資料作成
・セミナー内容のまとめ記事作成
・講座修了証作成
・オンラインライブサポート
・SNSコメントチェック、投稿へのタグ付け、フォロー活動(コメント、いいね、フォロー等)
・九星気学から運気をみる
・バナー作成
・領収書作成
・LINEでの送信文章下書き
・LINE個別メッセージ確認


このように、オンライン秘書は「自分ではなくてもできる仕事」を代行することが可能です。
仕事内容は、多岐に渡ります。

この仕事、私じゃなくてもできるのにな…
時間が足りなくなって、コンテンツ作成の時間が取れない!
やりたいことがあるのに、手が回らない!!

そんなあなた。
思い切って手放してみませんか?
オンライン秘書は、あなたのサービスを共に世に広める、パートナーです。
一緒にサービスを拡大していきませんか?


気になった方は、SNSのDMからメッセージをどうぞ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


⭐️インスタグラムは こちら

⭐️Twitterは こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?