ちいさな受け皿をつくりたい

性格診断をすると、十中八九、
「感受性が豊か」「神経質」だといわれます。

生活していると、こころが動く瞬間があります。
もしかしたら平均よりたくさん動いてるのかもしれません。
わかんないけど。

だれかにとってはどうでもいい、小さなことだったりもします。

そんなとき、
どうってことないお話を他人にするのはすこし勇気がいるから、こころが動いても、じぶんの中にそっと置いておくことがほとんどです。

じぶんの話なんかに興味ないだろうしな、というきもちと
伝えるための言葉を選ぶのも一苦労するからです。

あとは、他人にとったらこれは重たい話かもしれないな、とか、
こんなことに一喜一憂するのはじぶんくらいかもな、とか、
それがどうしたの?って言葉がこわかったりとか、
すこし照れ臭かったりだとか。

他人に話をする、というのはとってもハードルが高いです。



ある夜、

人によったら気にも留めないようなことにいちいち悲しくなったり、よろこんでしまったり、大袈裟に考えてしまったり、

そんなときの受け皿になるような音楽をつくっていたいなっておもいました。

「こういう思いを伝えたい!」
が、あるわけじゃないし、

「救いたい」
なんていうかっこよさも持ち合わせてない。

だれに伝えるでもない、でもたしかに日々感じてしまうこと。


じぶんができる音楽ってそんなものなのかもなって、おもっています。

機会があったらこの先いつか、
AOI MOMENTというバンドの音楽を聴いてほしいです。



いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。
ただ読んでいただけるだけでもホッとするのですが、「スキ」を押していただけると元気がでます。

サポートは「やってやるよ!!」と高揚したらページ下部よりお願いします。
サポートで頂いたお金は音楽の制作、もしくは本の購入、こっそりミルクコーヒーたっぷりサイズ(※コメダ珈琲店)(※好き)に使わせていただきます。


noteアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。


それでは、また。


・Twitter
https://twitter.com/Hitomi3517
・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_aoimoment/
・AOI MOMENT official site
https://www.aoimoment.com/


よければサポートをよろしくお願いします。