友達が結婚するらしい


高校生の頃自分の話をよく聞いてもらっていた友人から結婚することになったと連絡をもらった


なんだかとてもうれしかった


相手がどんな人なのか少し気になる

というのは

恋愛観(と言っていいのかわからないけど)が割と似ていて、私のあまり理解されない感覚なども共有できたりする人だったから

(まあ今どうなのかはわからないのだけど)


高校に限らず「あの頃に戻りたいな」とか思うことは一切ないのだけど、その子とよく放課後話してた頃は少し懐かしかったりする


いつでも自分のことをほったらかしにしてくれるけど、でも気にしてくれているような人で、何かあったら一番に相談していた

高校を卒業して大学生になって友人という存在とほとんど関わらなくなっていつのまにか何かを気にして率直な感情を人に話すことが減って

そんなものかもしれないのだけど、そんなものって思ってるのは自分や今の周りの環境だけなのかもしれなくて


そんなことを瞬間的に思って、久しぶりの連絡になぜか極端にテンションが上がった



自分が結婚、というイメージは今ないのだけど友人の結婚(その人は結婚を望んでいたから)は本当にうれしい


ただの一つの節目、節目にすらなるのか、なんの意味があるのかもいまいちわかっていない、生きて死ぬまでの選択権のある行程(大体のことがそう)だけれど、

こうやって久しぶりに連絡をする理由になり得る、その人にとっての特別なことだとしたらとても幸せなことなんだなと想像できる




それを聞いた自分が自分の感情として「うれしい」と思える、そんな今の環境はとても幸せだなと思った話






よければサポートをよろしくお願いします。