見出し画像

手のひら一杯の幸せを

知り合いに「今幸せ?」と聞かれたことがありました。

目いっぱい 腕いっぱいの幸せを手にしているとは思えないのだけど、自分にとってはそれがほっとしていられる形のような気がしていて。

なんというか手のひらにのっかるくらい。

そのくらいの幸せを継ぎ足していけたらなって思っています。

それが今のままの生活を変わらず続けていくことを意味してるのかというとすこし違っていて、

視界の変化を求める自分にとって、同じことを同じように続けるのはただヤスリがけしていくような感覚で、手のひら分の幸せは気づいたらひとつまみになっていたりもするみたいです。

だから、毎日こつこつ、ちいさかったり すこし大きかったりする幸せを見つけて、空にならないようにする必要があります。

きっと手のひら分を継ぎ足しているから時折枯れたように落ち込んでしまうんだと思います。

小さな鉢で育てるより大きな庭に植えたほうが、というそれ、とはちがうけど、すこし似てるような気がします。

これまで生きてきて、幸いにも「不幸せ」だと感じたことはありません。

だからきっと大丈夫なんだと思います。

割合人より幸せをみつけるのが得意なのかもしれません。人の話はわからないけど。

ひとりの視界にもそこら中に転がっています。


ただこれは、自分の幸せのことしか考えてないから言えることなのかもしれません。

いつか自分以外の幸せを願うことがあれば、手のひら二杯分くらいは見つけられるようにしないとなって思っています。




noteを読んでいただきありがとうございます。
だいたい毎週土曜日を目標にかいています。
かけないときもあります。

ただ読んでいただけるだけでもホッとするのですが、「スキ」を押していただけると元気がでます。

サポートは「やってやるよ!!」と高揚したらページ下部よりお願いします。
サポートで頂いたお金は音楽の制作、もしくは本の購入、こっそりミルクコーヒーたっぷりサイズ(コメダ珈琲店)に使わせていただきます。

noteアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。

それでは、また。


・Twitter
https://twitter.com/Hitomi3517
・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_aoimoment/
・AOI MOMENT official site
https://www.aoimoment.com/


よければサポートをよろしくお願いします。