エネルギーの使い道

「繋がりたければ会いにいけ」と、以前よく言われました。

これは、きっと本当なんだとおもいます。



じぶんの身体は、慣れない人間に会うのがそれなりのストレスのようで、想像するとため息が止まらないし、肩が凝ります。

じぶんだけじゃなくって、なんとなく、かなりの数の人がそうなのかもしれないです。

数年前、そのような局面になんどかぶち当たりました。
その度にどうしようか迷いました。

こわい。
心臓がバクバクする。

繋がりたい人に会いにく、ただそれだけなのに、その数時間生きた心地がしないのです。



そんなことを考えていると、会うことだけがミッションになってしまって、大事なことを忘れそうになります。

「なんで繋がりたいのか」
が、たびたびわたしから抜け落ちました。

会って繋がって、どうしたいの?

その先が見えないと、必要以上にエネルギーをつかっちゃいます。

会わなくていい理由を探しはじめるのもその一つです。
そしてそんな自分が嫌になったりもします。



会いにいけたときもあれば、
いけなかったときもありました。

人生巻き戻しはできないので、その都度ひとつの結果しかわかりません。

今日残しておきたいのは、
これからは「いけなかった」をできるだけ回避したい、ということです。

すべてに突っ込む、という意味ではないです。

突っ込む理由を手放さない、ということ
理由がないなら突っ込まない、ということです。


理由もわからずエネルギー使いまくって何かするのも嫌いじゃないのだけど、

じぶんのために、もうすこし、視野を広げてみようとおもいます。

限られたエネルギー、
少しくらいじょうずに使いたい。

繋がりたい理由をもって
元気なじぶんで会いにいきます。



いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。
ただ読んでいただけるだけでもホッとするのですが、「スキ」を押していただけると元気がでます。

サポートは「やってやるよ!!」と高揚したらページ下部よりお願いします。
サポートで頂いたお金は音楽の制作、もしくは本の購入、こっそりミルクコーヒーたっぷりサイズ(※コメダ珈琲店)に使わせていただきます。


noteアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。


それでは、また。


・Twitter
https://twitter.com/Hitomi3517
・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_aoimoment/
・AOI MOMENT official site
https://www.aoimoment.com/

よければサポートをよろしくお願いします。