見出し画像

スタイリストによる、オンラインで出来る”スタイルの作り方"アーティスト編 #ブラックスキニーコーデ


皆さん、You Tubeにアップした動画はもう観て頂けたでしょうか?

セカンドプレゼンで、私のスタイル提案に大喜びしてくれた亜紀ちゃんでしたが、見つけた商品が既に売り切れてしまったり、全く違うサイズが(2点も!)来たり。。。
メインで考えていた黒のロングジャケットもサイズ感が安定しないことを理由に不採用になりました。(オンラインで返品できない旨のリスク回避)

徐々に集まってきた洋服をフィッティングしたけれど、着慣れないスタイルに戸惑いと不安を隠せない亜紀ちゃん。。。

私から見ると、とーっても素敵で、パリコレにいそうなお洒落な女性!まさにアーティスト!!本当に似合っていたの!だけど落ち込んだ様子の亜紀ちゃんを感じて、

「不安なところは全部解決するから!」

そう言って、サイズさえ合えば絶対フィットするんだけど。。。もう少し今までの亜紀ちゃんに近いフェミニン寄りにするか。。。

そんな思いを巡らせていたところ、亜紀ちゃんからこんなメッセージが!

「じっくり考えてみたけど、どんなに不安でもこの方向性は崩したくない!
ひとみさんの力を借りて、スタイリッシュな場が似合うアーティストになりたいから、引っ張っていって欲しい」

その言葉を聞いて、もう軸は崩さない"クール、スタイリッシュ、モード"
に挑戦だ!そう決めたのでした。

亜紀ちゃんは更なる大きなステージへ行く為に、アーティストとして大きな変化を求めてる、自分の成長と未来を見ていて、ファッションで自分の人生を変えようとしている。

亜紀ちゃんの熱い思いを知り、私の心が大きく動いた瞬間でした。

初公開!スタイリストの仕事 オンラインで出来る!”スタイルの作り方"アーティスト編


【コーデ解説】
亜紀ちゃんとのカウンセリングでパンツもOKと聞いて、亜紀ちゃんならどのパンツスタイルが似合うか。。。考えた時、最初に浮かんだのはスキニーのカラーパンツでした。

今回のスタイルは全てモノトーンにプラス、"アキカラー"(亜紀ちゃんが使う3色のカラー)であるピンク、イエロー、ターコイズだけを使おうと思っていたので、3色の中からスキニーパンツを探していたけれど、どうもポップになってしまう、、、。

衣装だけじゃなく、普段使いも出来た方が良いなと黒をチョイスしたけど、送られて来たパンツはサイズが大き過ぎ、、、。最も黒が多かったこのコーデ。亜紀ちゃん本人はシャープ過ぎると感じてしまった様子。

「自分には似合ってないような気がする。。。」

そんな亜紀ちゃんの気持ちが伝わって来ました。

大き過ぎたパンツは返品し、新たに彼女のマネージャーさんが選んで送ってくれたジャストサイズのスキニーパンツへ。黒メッシュのカットソーから白レースにチェンジ!(清潔感が出て大正解!!!)そして、シルバーのバッグとベルトを加えたら。。。エッジの効いたブラックコーデからエレガントさが加わった洗練されたミックススタイルに!

送られてきた写真から、自信に満ちた亜紀ちゃんの堂々とした姿を見て嬉しかった!

モードを着こなす為にヘアメイクも研究したんだそう。
亜紀ちゃんは、本当に努力の人。



亜紀さんの個展の詳細はこちら↓
——

イラストレーター 久保木亜紀
@akissforyu
——
久保木亜紀 展示会
「ふたつの今とふたつとない未来」

期間 : 2023/10/28(土)〜11/12(日)
在廊日 : 土・日・祝
14:00〜18:00、20:00〜22:00
※現地の状況や体調によって変更の可能性があります。
ご来場前にハイライトのお知らせをご確認ください。

場所 : ノーガホテル清水京都
@nohgahotel.kiyomizu
お問合せ 075-323-7120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?