見出し画像

「かかりつけ医にプレゼントしたい」クリニックへプレゼント


自然木の木目に絵本のような世界を描くHitomiです。

元々看護師をしていたこともあり、
医療とアートをつなぐ何かがしたいといつも考えていました。
そんなとき、お世話になっている方から嬉しいご提案が。

「かかりつけの先生のところにHitomiさんの絵をプレゼントしたいんだ」と。

なかなか外に出るのが難しい高齢の方でしたので直接お宅へ伺わせていただきました。
何点か作品を見ていただき、選んでくださったのはこちらです。

「子供も来るクリニックだから、こういう絵は喜ばれると思ってね」
と、選んでいただきました。

かかりつけの先生を応援し、
訪れる患者さんやご家族のことを想像して
この絵を選んでくださったこの方は
本当に人を想ってらっしゃるのだな、と感激しました。

現在、京都にあるクリニックに飾っていただいています。

「スタッフの方が、わざわざ非番の日にお子さんを連れてこの絵を見にきていたよ」
との嬉しいお言葉もいただきました。

とてもありがたいご縁です。

こうして医療現場にアートの力で貢献できること、
心からの喜びです。
ご縁をありがとうございました。