見出し画像

娘と私

朝のできごと


明日が、学校のプールだけど、

前もって持ってきてる子がいるから、私も今日持っていくわ


と、娘が、朝、言い出した

 

今かよ…朝かよ…と感じながらも、 
 

名札付けてないから、急いで付ける

 

登校時間に、私も同時に出かけ、エレベーターで気付く



「水泳のバック、持ってないじゃん」



「あ!」
「まっ、いっか!」




イラっとしました

名札急いで付けてあげたのに

と思ったのです

 

やってあげたくて、したのに

 
いつのまにか、やってあげた、あなたのために


に、なっていたんだな
 


やりたくなきゃ、やらなきゃいいし


面倒だなぁと思いつつも、
名札付けをやったのは自分


忘れられて苛立つ私

 

相手が喜ぶことを考えることは、
とても素敵なこと


だけど、相手の反応に、自分が振り回されないよう、

自分の気持ちも大切に


と思う


ぽつんと忘れられていった
プールバック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?