見出し画像

バリウム宇宙遊泳

市のがん検診に行ってきました


バリウムを飲み、ゲップを我慢し、挑むぐるぐる装置


毎回思うのです

右に回って〜、そこで深呼吸、息とめて〜

って指示してくれる声の主、どこ?


今回も、バリウムで口を少し白くしていることに気づかずに


指示をくれる声に、間違えずに動くことに私は一生懸命でした

こんなところで「一生懸命」を使ってしまうのは、以前、見えぬ声の主に叱られたことがあるからです


しかし、今回の声の主は、違いました


とっても上手にできてますよー


はい、これツラいですよねー、
でも、バッチリできてますよー


手に力を入れて、頑張ってくださーい


このツラいのは、二度とやらないので、大丈夫ですよーー


よくできましたーーー、
とっても上手にできてますよーー



褒めちぎる

あまりの褒めちぎり、優しい声かけに、笑いが堪えきれず、にやにや笑う私


にやにや笑い、検査着で、ぐるぐる宇宙遊泳


そんな自分を想像して、また、にやにや笑う



帰り際にも、
たくさんの水を早めに飲んでくださいねーー!
って、声の主


優しさに溢れた、元気づけ声の主

この優しい声かけ指示を、皆さんに提供してるのかと思うと、そのお仕事っぷりに尊敬します

私はあなたのおかげで、少しだけバリウム宇宙遊泳に自信が持てた気がします

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?