見出し画像

クラウドファンディングに向けて

いつもありがとうございます💐

この気候で皆さま体調崩されていませんか?

体を大切に、元気に夏を楽しみましょうね☀️


この度クラウドファンディングをスタートするということを、昨晩発表させていただきました。

大きな挑戦に、緊張してどうにかなりそうです。

(クラウドファンディングページはこちらから
▶︎ https://www.muevo.jp/campaigns/3808

スタートは【7/25の20:00〜】です

ご参加には本サイト『muevo』の会員登録が必要なので、スタートまでにお済ませいただくとスムーズです。)



私の故郷である、富山県南砺市福光に、世界中から素敵なモノ・ヒト・コトが集まる、唯一無二のアトリエ『polaris』を創るためです。

助成金の申請や融資の手続きなど、自分にできる資金調達はもちろんさせていただいております。

その上でもう一歩、設備投資や今後の運転資金の調達として、クラウドファンディングに挑戦いたします。


地域に新しい場所を創るということも、
クラウドファンディングをすることも、
私にとってはとても大きな挑戦です。

誰に強制された訳でもないのに、
なぜこんな大変なことを始めてしまったのかと思うほどです。


でも私は、
自分に負荷をかけてでしか得られない経験があること
その経験をすることでしか、伝えられないことがあるということを知っています。


私は、地元の小中学校に、ときどき講演に呼んでいただくことがあります。

講演のテーマは様々ですが、やはり子どもたちに「将来に希望を持ってほしい」というのが、
先生方やご家族の皆さま、
そして私の共通の願いであると感じています。


その上で、自分の経験や大切にしていることをお話させていただきますが、

私はいつも「どうしたらもっと伝えられるんだろう?」と、
自分の力不足を歯痒く思って仕方がないです。


ひとりひとりが素敵で、唯一無二で、自分を導く力を持っているんだと信じてほしいし、

それを知っていることで、自分で自分を救うこともできるのだと伝えたい。

それは子どもたちに対してだけでなく、
私に出会ってくれた人たちに対してもそうです。


だけど結局のところ、
「それを信じてこの町で幸せに生きている大人がいる」
ということを、実際に体現して見せていかなければ、
私が何を語っても本当に意味がないのだと思います。


私が叶えたいのは、
「お金をかけたオシャレな空間を持つこと」ではなく

「自分らしく生きることで、自分も周りも豊かにする」
という在り方です。

『polaris』を創るのは、そのための手段です。

私がそれを叶えられたら、
そんな生き方に共感してくれる人たちに、
その道を示してあげられる。

自分らしく生きることで、自分も周りも豊かにできるのだと伝えられる。
信じてもらえる。

万人を照らすようなことはできなくても
せめて私に出会ってくれた人たちの、ささやかな希望になる。


そう思えるまでに、たくさんの辛いことがありました。

でもその度に、助けてくれる人たちがいて、
時間をかけて気付くこともたくさんありました。


自分に負荷をかけるのも大変な想いをしているのも、私が勝手に始めたことです。

それなのに、あたたかい言葉をかけてくださる方々がいることに、
「私の人生はなんて豊かなんだろう」と心から感じています。


ここまで来るまでにも、既に返しきれないほど、多くの方々からの応援を受けております。

だから、これ以上応援を募るのはおこがましいのではないかと思い、
クラウドファンディングをすべきか正直悩みました。


ですが、これまで地域になかった新しい場所をアーティストとして構えるには、唯一無二の場所を創らなければ意味がないということ。

新しいアートやカルチャーとの出会いと発見の場となり、訪れてくれた人たちの心をときめきで満たすことが『polaris』の使命であること。

その想いを叶えるには、お金が必要であるということ。

それらと向き合った時に、今の自分にできることを全てやろうと決め、本プロジェクトの立ち上げに至りました。


一度きりの人生を愛しんで。

あなたが幸せに生きることが、あなたの周りも照らすことになる。

そんなメッセージを、『polaris』を通して伝え続けたいと思います。


このアトリエの始まりの始まりに、
参加していただけるのは今だけです。

ぜひご一緒に、この船出を楽しんでいただけたら幸せです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?