見出し画像

ヒーリング伝授は、必要なのか?

前回までの記事で
スピリチュアルのことや
ヒーリングエネルギーの感覚や
ヒーリング球と仲良くなる方法を
説明していきました。

ふとね、
うっかり屋な私は気づきました。


ヒーリングを使えるようになった人や
ヒーリング伝授を受けたけど、
長らく使っていなかった人の

ヒーリングを使えることが前提で、
ヒーリングに興味があるけど
まだ何も動き始めていないという方へ向けては
書けていなかったな〜と。


なので、今回は
ヒーリングに興味があるけど
まだ、何も動き始めていない人、
「自分にできるのか?」
と思っている方へ向けて書いていきますね。


ヒーリングに興味はあるけど
ヒーリングの伝授は
高額だったり、
誰から受ければいいのか迷ったり、
自分が受けたところで、本当にできるのか?
と不安になったり。。。


動き出すまでに
尻込みしてしまうタイミングが
とても多いと思います。


私の場合は
3人目の子どもを産んだ後で、

「自分の人生を生きる」
「その道を探す時期に入ったな」と
なんとなく確信し、
(↑なんとなく確信という言葉がピッタリ。笑)

でも、何をすれば良いのか全く分からず、
0歳児、2歳児、6歳児を育てながら
進もうとしていました。

ええ、もう。
足踏みをするタイミングは、
山ほどありましたよ。笑


夫くんは、
忙しく、夜も遅かったり、
土日も仕事のお付き合いとかで
いないことも多々あったので、

今でこそ、
夫くんは、色々手伝ってくれるのですが、

当時は、二人とも3人の子育てに慣れてないので
常に、あわあわしてた気がします。笑


そんな中、
すぐにヒーリング伝授にたどり着けたわけもなく
3人目が、1歳半くらいの時に
初めて、伝授を受けました。


もう、かなりの覚悟で
バンジージャンプを飛ぶ感覚で
決断した気がします。


私が、伝授を受けた場所がどうこうとか、
誰のがいいとか、悪いとか、
そんな話をしたいわけではないのです。


ただ、疑問があって、
ヒーリングは元々、みんな扱えていたものです。

赤ちゃんの時は、
エネルギー全開で生まれてきています。


そして、ずっと昔は、
みんなが開花した状態だったと思うのです。
(私が前世で見た景色はそうでした)


この誰もが、本来のエネルギーを解放する、
そのきっかけを与えるのが
ヒーリングの伝授だと思います。

前の記事にも書きましたが、
伝授は、エネルギーの流れの詰まりを
クリーニングしていくことです。


だから、
伝授した方が、変化が速いのは確か!


でも、
自分で自分ののエネルギーの詰まりを
クリーニングしていくことも
不可能ではないと思います。


その方法は、
波動の高いものに触れることや、
波動を上げる行動を意識すること。
(瞑想とか、おすすめだよ。)


あとは、
他の人のヒーリングに触れること。


伝授ヒーリングって、
高価だったりするけど
普通のヒーリングだったら
いろんな方がされているので
ピンとくる人を探して体験してみるもの
いいと思います。


ヒーリングを受けることで、
自分の中で、
エネルギーが活性化していくから、

伝授ヒーリングでなくても、
感覚が鋭い人や、素直な人は
開花のキッカケになることもあるよ。


普通のヒーリングが
伝授並みに、
エネルギーが大きく力強い人も結構いるしね。

伝授を受けられないから
諦めようと思っている人がいるなら

自分の波動を上げるように意識して
瞑想を生活に取り入れてみたり、
ヒーリングを扱う練習をしてみたり
自分を信頼して行動してみてほしい。^^


純粋な気持ちで
求めれば、
エネルギーは全て答えてくれるから。



ひとみ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?