見出し画像

山羊座満月🌕

昨日の夜は、
2024年7月21日(日)19:17に
山羊座の満月でしたね。

星読みとかはしてないので
私の感覚と、月からのエネルギーで
今回の満月について
シェアしますね。


今回、
風の時代になっている今ですが
一旦、地の時代に
引き戻されるような感覚が
とても強く感じました。

地の時代に
今そのまま戻っている
というわけではなく

地の時代に
置いてきたものを
ぶり返して、引き戻される
という感じです。

それも、
「ここで決断しないといけない」
っていうものではなくて

「本当にいいの?」って感じで
《お試し》をされているっていうのが
一番しっくりくるかな。

だから、
モヤモヤを感じたり、

乗り越えたと思っていた
ネガティブな事が、
「もしかして、まだだった?」と
感じさせられたり、

感情の燃えカスが
内面で再燃してくるって感じです。


で、
満月らしいな〜と思うのが
それを今、現実的に
決断しないといけないって
わけではなくて

あなたの内面で、
その再燃してくる感情の
根本的なものを
もう綺麗に手放していいんだよ
ってことです。

なんなら、
新たなあなたの誕生!くらいに
なっても、OK!


変わりきれなかった
保守的なあなたを手放して
一気に前進していくあなたが
誕生するのかもしれないし

守ってもらいたいと
思っていた部分が出てきたなら
守る側になって
かっこよく、気持ちよく
人生の舵を
切り始めるのかもしれない

弱い自分を装ってきたけど
実は、私
めっちゃ強いし、
強い自分で在りたと気づいたり

強がってきたあなたなら
本当は、まだ子どものままで
守られた中で
たくさん楽しみたかったのかも

これら全部、
(他にも、それぞれ出るだろうけど)
内面の手放しをするだけで
動き始めるからね。

全ては、あなたの意識が
目の前の世界を創り出してる。

星や月のエネルギーや
あなたの持って生まれたエネルギーは
あなたへの気づきや
体験したいことを
そっと応援してくれる存在。

だから
何よりも強いエネルギーは
あなたの意識なの❤︎

だから、
安心して、内面を見つめてみて。

そして、
好きなように
世界を創造してみてね♪


ひとみ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?