見出し画像

今にも不倫してしまいそうな、あなたへ。

「なんとかギリギリ自制心を保っているが、もう一線を超えてしまいそう」
「一回だけでいいから、結ばれたい」

そんなあなたに向けた記事です。
本気で止めたいので、しっかり辛口に書いていきます。
過去の自分に100万回くらい読ませたい内容です。

結論;絶対にやめろ。頑張って、踏ん張れ。

経験者が言います。
一線を越えることは、絶対にやめた方が良いです。

「一回だけでいい。それ以上は絶対に求めないから」
「人生一度きり。後悔したく無い」

なんて思うかもしれませんが、一回で満足して終わる事なんて、ほぼ有り得ません。
漫画やドラマみたいな綺麗に終える恋愛には、なりません。
一線越えたら、よりドロドロして、ぐちゃぐちゃした気持ちと関係性になるだけです。

人間、一回やっただけでは満足しないように出来ています。

「私は意志が強いから、大丈夫!」とかは、ただの都合の良い言い訳です。
自分を律することが出来るというのは、思い込みです。

もしかしたら、行為後に相手と一生会うことのない環境(遠方に住み、連絡手段も一切無い)とか、物理的に会えないのであれば、有り得るかもしれませんが。

何れにしても、一線越えても今抱いている欲望や苦しみは一切消化されません。その後の苦しみが助長されるだけです。
むしろ、一線越えてからの方がキツイです。

まあ、やめろと言ってやめるのであれば、そもそもこんな関係にならないと思いますが…


不倫が良いとか悪いとかでは無く、普通に苦しい

私は不倫賛成でも反対でも無く、まあそういう気持ちになることは理解出来るし、仕方ないよな、と思う理解派(?)です。

では何故これだけ止めているのかというと…

単純に、世間に認められ無いことをし続けることが、苦しいからです。

普通に人生送るだけでも苦しいのに、その上、嘘と隠し事と悩みを抱えていくのはあまりにも辛すぎます。

そして、一線を超えた後の苦しみは、あなたの想像以上です。

一線を越える前は、「一線越えれば気持ちに整理がつく。諦められる」とか思うのですが、確実に今よりも苦しくなります。
何も解決してくれません。苦しみを悪化させるだけです。

どうしたら止められるか

実際、私は自分の欲望を止められなかったので、的確なアドバイスが出来ません。
やっぱり、強制的に距離を取るしかないのかな、と思います。
強制終了すれば、強制的に忘れるしか道は無いので。

あとは、自分を止めてくれる信頼出来る人に相談すること。
「ダメなことをしている」と、しっかり思わせてくれる人がいいです。
多少、キツイことを言われても、ゆくゆくはあなたのためになります。

逆に、絶対してはいけないことは、不倫を助長する人に相談すること。
面白半分なのか、本気で不倫賛成派なのかわかりませんが、この類の人に相談しても絶対に良い結果にはなりません。
後々苦しんでも、トラブルになっても、(当たり前ですが)あなたの責任は取ってくれません。ただの第三者です。
不倫を肯定してくれて、一時は嬉しい&楽な気持ちになるかもしれませんが、あなたのためになりません。

話、聞きます。

辛いですよね、我慢するの。
一人でモヤモヤしながら、日々を過ごさないといけない。辛いと思います。

一線越えないように耐えているあなた、すごく頑張ってます。
でも、何年後かに、あの時耐えてよかったなと、絶対思える日がきます。
だから、絶対に踏ん張ってください。

もしどうしても辛くて、話を聞いて欲しい時。
気がおかしくなりそうな時。

いつでもお話し聞きます。
興味があれば、下記よりご連絡ください。

🔻不倫相談・カウンセリングはこちらから
https://note.com/hitomi_furin/n/ne3727aa3f0b1?sub_rt=share_pw


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
あなたの幸せ、祈ってます。


ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?