見出し画像

すべてが選択

皆さんこんにちは、啓蒙活動家、スピリチュアリストのHitomiです🩷



人生において持っておきたいマインドのうちかなり大事なこと、一方、気がつかないままだと大損する話をします。


私たちは

【自由はない】

【不利益を被っている】

【選択権は自分にはない】


と、日頃よく "思いがち"です。

ですが、本当にそうなのか、よく考えてみてほしいんです。


例えば、自分が勤めている会社の上司や方針に不満を持ったとします。

「あの人がこんな指示出すから〜」

「会社で○○の方針を決定したもんだから自分まで〜」

「せめて△△して欲しいよね〜」

など、自分が不満を感じる理由をいくらでも上司や会社の責任にすることはできますよね。


もちろん、不満を感じてしまうこと自体は悪いことではありません。

だって、人間だから。笑

煩悩があるんですよ?✨
もし無くせるんだったら楽かもしれませんが、そうすると人間をやめる他ありません😏

抑えようとしたところで、逆に爆発してしまったり、心の病になってしまうこともあるでしょう。

ですから、まずは一旦、自分が何に不満や怒りを持っているのか冷静になって分析することが大事です。



そして、ここからが本題。

この例えの場合、

そもそも自分が選んで会社に入ったことを自分に理解させること

が必要なんですね。


「自分で選択したことだよね?」と思った途端、人は意識が変わります。

気づくのが早い方だとこの時点で誰かのせいにするということを選ばなくなります。

「自分が選んだのだからできることをやっていこう」とか「自分が選んだのだからこれは間違いではない、何かを学ぶためにこうした状況があるんだろう」というように思って、その瞬間から思考と言動が一気に変化をするはずなんですね。

もちろん、誰かの失態や何かの責任まで自分が悪いと受け止めて罪悪感を感じて過ごしましょう、ということではありません。

誰かに明らかに非があった場合、それはその人の学びでしかありません。
その人が自分で何らかの策(自分だけでやるのでなくとも誰かや専門機関に頼ることも策の内)を持って解決することが必要ですから、そこまで誰かの個人的な問題に首を突っ込みたいと思ったらすればいい話。

(※ちなみに私は人を直感力や霊感で導くことを生業にしていますので、自己の問題にかかわらず人の身に起こるすべての状況を、どんな順番で、どのように解決したらいいのかを伝えていますから、クライアントに対して私が「あなたの問題です」なんてことは言うはずがありませんのでこの記事を見て不安になったりしないでくださいね!笑 クライアントを受け持ったら二人三脚で最後までしっかり付き添います😊🩷)


もし本当に耐えられない状況ならば、人や環境が勝手に変わることを思い描くのではなく、

自分が変わればいい

んです。

・接し方を変えてみる
・関わり方を変えてみる
・距離を置ける方法はないか探してみる
・誰かに相談してみる
・異動願いを出す
・退職や転職を考えてみる
・自分が昇格することに集中する
・自分が働きやすい環境を整えてみる
など、数え切れないほどの選択肢があります。
(前職においてこれらのすべてを私はしたのち、退職+独立を選びました!笑)


「自分に選択権はない」という思考自体が、自分を苦しめていると気付くこと。

いくらだって方法はあるし、その方法が見つからないなら見つかるまで探せばいいんです。

私たちは時間がたくさんありますよね?✨

どれほど忙しくても、寝ることすらままならなかったとしても寝る時間はありますよね?

多くの場合、今日明日、死ぬ運命にあるわけじゃありませんよね…??

お給料をいただける会社がある、自分が働ける場所がある、不満を持ったとしてもその人も自分も自分なりに一生懸命生きている、会社もできる限りのことするために会社なりに動いている……


そうやってあるものを数えていったら、不満は自分の中にあっただけだとちゃんとわかります。


いつも伝えていることですが、何を常識とするのかは人によってまるで異なります。

自分の常識が相手の常識でもあるとは限らないこと、それはいくら仲が良くても、関係が長かったとしても、家族だったとしても全く同じです。


もし自分から見て、周りが未熟だと感じることが起きたとしても、その出来事があったおかげで、自分が「気付く」「変化する」ということをさせてもらっているわけですから、互いにGive&Takeをその時点でしているということなんですね。


どうでしょう?✨
こうして捉えていくと、「自分はすでに十分恵まれていたなあ」とか「そうかそういう意味で人は学び合いをしていくのか」と理解できるのではないでしょうか?😌


そもそもなぜ生まれてきたのかについても、それぞれの魂の目的(ほとんどの人が忘れてしまいます)があるわけで、辛く苦しかった学びも、自分で選択して地球に来ているんです。

私は初めてこの事実に気がついた時、

「OMG…完璧に忘れてた…」

という感覚でした。笑


思い出せば、すべてが変わります。


生まれてきたそもそもの意味を知っているのは自分です。
↑このことを、ぜひこの記事を読んでくださった皆さんも忘れないでくださいね💕

人間は覚えたことを1時間後に50%忘れ、さらに24時間後には記憶したことの約70%を忘れてしまう

Hermann Ebbinghaus

らしいですから。笑


今回の記事が大事な気付き、あるいは現状モヤモヤしていることへの課題解決に繋がったら嬉しいです。


地震の情報に怯えすぎることなく、先見の明を持って、備えられる限りは備えて過ごしてくださいね🌻✨
ではまた!


引き寄せコーチ/スピリチュアリスト/啓蒙活動家/哲学者/起業家
Hitomi

出版社様から出させていただいている著書はこちらより販売中です✨↓

🩷1ヶ月間で本当の自分を知って願望を引き寄せるパーソナルコーチング
🩷願いを当たり前に叶え現実を実際に動かす方法を知れるあなたのためのオンラインサロン
受講生募集中です☺️✨
✴︎今までにどんなことをしても願いが叶ってこなかった方
✴︎ツインレイのお相手とうまくいく方法がとにかく‼︎知りたい方
✴︎本当に運命の人との出逢いを果たしたい方
✴︎自分で何かやっていきたいけれど何をどう始めればいいのかわからない方
✴︎魂の使命や自分が生まれた目的と才能をちゃんと知りたい方
✴︎精神的な学びを得たい方
✴︎他では簡単に学べないようなスピリチュアルなことを知りたい方
✴︎アセンションを目指している方
✴︎この世の本質について知りたい方
✴︎純粋にとにかく自分を幸せに豊かにしたいと望む方
✴︎自分の仕事で稼いだり実績にきちんと繋げていきたい方
✴︎人生楽して生きていきたい方
などを求めている方に大変おすすめです😌💖
(Hitomiの経歴、これまでのキャリア、自己紹介については下記"About me"や過去noteブログなどをご参考になさってください)

【クライアントからのリアルなお声】もnoteやInstagramに載せています。
コーチングに関しては最近はボイスメッセージでのやり取りが多いので最近のものはあまり上げられていませんが基本的には常にクライアントが常におります✨
また、独立当初からは数百名はコーチング/セッション/セミナー等させていただいてます!

コーチングとオンラインサロンについてはこちらの記事をご参照ください😌✨ https://note.com/hitomi_emotion/n/n52d74b30897b https://note.com/hitomi_emotion/n/nb77373e38dca

▶︎Official LINE - お問い合わせはこちらからお願いいたします✨
https://lin.ee/Ns124sU

▶︎Instagram - 週5〜7回ほど更新しています✨ https://www.instagram.com/emotion.inc

▶︎note - 週1〜2回ほど更新しています✨
https://note.com/hitomi_emotion/

▶︎REMINISCENT (もう一つのYouTube) - 人の覚醒を促すために制作しているコンテンツです✨
https://youtube.com/channel/UC78fMQvbbMi8HaZxUs14nVA

▶︎HP - パワーストーンブレスレット等の高波動アイテムのオンラインショップも併設してます✨
https://emotion-hitomi.hp.peraichi.com

▶︎Online salon "SOME"
自身が立ち上げた「本質を知って豊かさを得るための学びの場」であるオンラインサロンは、奇数月の15日〜20日の期間限定でいつも新規メンバー募集をしており、SNS上でその時期にエントリーのリンクを載せています✨✨✨

◾️About me◾️
2020年11月、突然の体調不良によりドクターストップがかかる形で会社員を退職。 仕事も恋愛もお金も人間関係も自分の中ですべてがうまくいかない経験をし(以前も何度かありました)、肉体的にも精神的にも限界を迎え、最後に縁の遠かったスピリチュアルという世界を頼った結果、私の人生が一変しました。
これまでの人生において周りの人との感覚や価値観があまりにも違いすぎることから、「誰にも理解されないし理解してくれる人はきっとこの世に存在しないのだろう」といった諦めに近い格好で生きてきたと感じます。 ですが目に見えないエネルギーの世界に触れた時、本当の自分が何だったのか、何をするために生まれてきたのか、思い出せるようになっていきました。
この人生の転機を迎える頃に出逢った方との経験から、現在はツインレイの魂を導くサポートをさせていただいたり、引き寄せの法則・宇宙の法則を軸にコーチングを行い、ヒトの潜在意識の目覚め、魂の覚醒を促すことを主にさせていただいています。

アパレル、サービス業、小売販売を中心に、20代〜何度も職を変えアルバイトもいくつも経験してきましたが、どこに勤めても、最終的に人材育成や教育、組織マネジメントを行う立場を任される立場になってしまい、仕事は組織や仲間のために利益を出したいけれども断れなかったり頑張りすぎてしまう自身の性質によって、結局どこにいても限界(疲労)を感じて退職する形になることばかりでした。 それらにどんな意味があるのか今はもちろんわかっていますが、すべてが現在の私が独立してやっていくこと、多くの魂の覚醒を促す方向に向かうために起こったことです。 私には私のマインドがあり、すべての人にそれぞれの考えや価値観があると思っています。 私が思う宇宙のあり方を押し付けるつもりは全くありませんが、現在は自分の仕事だけでとても豊かな暮らしができているように、波動が共鳴したり私とご縁がある方達が今よりもずっと豊かになれたら…という想いで、「自分のために」活動をしています。 2021年4月に個人事業主として独立しましたが、おかげさまで起業1年目にして会社員時代と変わらない年収を得ることができました。

ちなみに直前の前職では経営マネジメントの仕事をしており、多数の人材育成もしながら個人担当店の年商約4億円の数字を動かす責任者をしていました、 現在の仕事を始めてから、出版社様からの出版依頼、テレビ局様からの出演依頼、雑誌インタビュー依頼も度々頂戴しております。

すべてが引き寄せを真剣にやるようになってから起こったことで、今も宇宙の法則を使っていることで生活ができています。 人生相談、恋愛相談、仕事相談、事業拡大や独立についてはもちろん、霊性開花やスピリチュアルの道へ行きたい方など多岐にわたるご相談を承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?