見出し画像

今回の都知事選を経て思うこと

こんばんは、Hitomiです。

開票の結果から1日が経過した今、改めて思うことを、自分のためにもここに記しておこうと思います。

インスタグラムの方ではすぐに自身の想いを少し話しましたが、やはり今回の選挙戦の結果から見えたものは限りなくあったと感じます。


各候補者に対するマスコミ、特にTV各社の質問が、現在皆さんもご存知の通り大炎上していますが、個人的に思うのは、マスメディアのやり方、在り方、政治にもっと多くの人が意識を向けられていたら、また違った受け止め方、言動になるのではないかという点。

たしかに、私も開票時はリアルタイムで情報を得ていたので、「どうしてこの状況下でこんなに中身のない質問ができるのだろうか」「質問の意図は?」「本当に前から候補者の情報を把握した上で質問をしているのか?」と疑問を感じました。

かなり昔からTVを見ない私としては、そのようなことはわかりきっていたことではありましたが、それにしても、自分たち(マスメディア)が情報を発信している立場にあるのを真の意味で理解しているようには全く見えなかったところは本当に残念という言葉が相応しいと思っています。

マスメディアだけを非難しているということでもないのですが、発信の影響力であったり、立場によってはかなり湾曲した情報を流すこともできるわけで、その真実をどう把握するかは視聴者に当然委ねられてはいますが、シンプルに、酷いなと。


自分の立場を認識していないのは、いい大人が当然自分すら混乱させることになりますし、何より相手に対して失礼だと、私は感じます。


「立場があって守られる」「大きな組織に属しているから」というのは慢心でしかありませんよね。
大前提に、一人の人間でしょう、と。

そうやって、この国は成り立っているんだと、子どもたちが大人を見て思うのも無理はないはず。

どれだけ自国を自分たちで苦しめたいのだろうとさえ思ってしまいます。



私はいつもそうですが、「特定の何かや誰か」を批判したいわけではありません。

多分ここに関しては、これまでの私が発信してきた内容だったりを追っていただいていたらわかっていただけると思います。

なので、今回の選挙に関しても"大局的に"見ていくと、

日本の良くない部分がさらに色濃く浮き彫りになった

変革のチャンスはいつでも目の前にあり自分たちの意識が変われば世界はすぐにでも一変する

といったところだと感じます。


自分を含む世界の話を
「あの人のせいだ」
とか
「あの人が〜をしてくれないからだ」
と、他の人の話にすり替えてしまうところは、日本人だけに限った話ではなく人間の弱さ脆さだよなと私は思うのです。

それらを

自分で改革していくのが、人間として成長するということなのでは?



不可能を可能にすることは、たしかに難しいように感じるのもまた人間です。

ですが、いつまでたっても誰かが助けてくれることを待っていたら、ただただ年数ばかりが過ぎ去っていきます。

だからこそ自分にできることをする。

どんなことであってもです。


今回のことを通して色々な気づきを得られた方は増えたと思います。

ですが、時の経過とともにその瞬間の感情も薄れていってしまうもの。

そうなる前に、自分がどういう意識変換をする必要があるのか、自分は本質を見極めることができているのかと、すべて自分ごととして受け止めていくのが自分の理想的な未来に近づく鍵だと私は考えます。


ありがたい学びと気づきのきっかけをいただいたこと、立候補をしてくださった方がまず動いてくださったからこそ、自分たちもあらゆる体験をすることができたのだと、

まず第一に感謝の気持ちを持つことが、この世界に対するリスペクト、つまり、自分自身へのリスペクトになるんじゃないか

と思います。


私はどうしてもこうした表現、考え方になってしまいますが、間違うことを否定したり誰かを非難するのは、自分の世界で起きているすべてのことを否定することと何も変わらないと思った経験があったから言えること。

人間は誰しも間違うし、むしろ完璧な人なんてこの世に存在しないと思っています。

これは、決してネガティブな見方をしているのではなく、この世に起こることは必然として起きてくるものだという意識からくるものです。


もっと広く、大きく、自分の世界の中で起きていることを一人一人が見つめていけたら、それこそさらに豊かな方向へと、スピード感を持って進めるのではないかと感じます。


政治や経済に興味を持つ人を増やしてくれた今回の都知事選に出馬をしてくださった皆さまに、心から尊敬と感謝の念を込めて、この記事を締めくくりたいと思います。

マインドセットコーチ/スピリチュアルカウンセラー/哲学者/起業家
Hitomi

📣お知らせ📣
《今月15日〜20日の期間限定》で自身のオンラインサロン"SOME"の新規メンバー募集を行う予定です✨
自分をよく知り、現実創造をしやすくするための、大人の学びの場、教養を身につける場として活用いただけるようテーマと各種ワークを設定しています。
最大に人生を豊かにするためのアプローチ方法を学びたい方におすすめです😌
受付期間になりましたら、私の各SNS上にてエントリー用のリンクを貼りつけ致します!

HP
すべてのリンクをまとめているオンラインショップも兼ねたHPです

YouTube Oracle
カードを使ってメッセージを降ろしているチャンネルです

YouTube REMINISCENT
ヒトの覚醒を促すためにつくったチャンネルです

Instagram
引き寄せの方法と宇宙の法則を投稿にまとめています

Fictio,
この世がどんな意味を持つか示した著書 Amazonさんにてご購入いただけます

Voyage
私が引き寄せを始めてから本質に辿りついたやり方をまとめたPDF版の資料です

自身が立ち上げた「本質を知って豊かさを得るための学びの場」であるオンラインサロンは、奇数月の15日〜20日の期間限定でいつも新規メンバー募集をしており、SNS上でその時期にエントリーのリンクを載せています✨✨✨


◾️About me◾️

2020年11月、突然の体調不良によりドクターストップがかかる形で会社員を退職。 仕事も恋愛もお金も人間関係も自分の中ですべてがうまくいかない経験をし(以前も何度かありました)、肉体的にも精神的にも限界を迎え、最後に縁の遠かったスピリチュアルという世界を頼った結果、私の人生が一変しました。
これまでの人生において周りの人との感覚や価値観があまりにも違いすぎることから、「誰にも理解されないし理解してくれる人はきっとこの世に存在しないのだろう」といった諦めに近い格好で生きてきたと感じます。 ですが目に見えないエネルギーの世界に触れた時、本当の自分が何だったのか、何をするために生まれてきたのか、思い出せるようになっていきました。
この人生の転機を迎える頃に出逢った方との経験から、現在はツインレイの魂を導くサポートをさせていただいたり、引き寄せの法則・宇宙の法則を軸にコーチングを行い、ヒトの潜在意識の目覚め、魂の覚醒を促すことを主にさせていただいています。

アパレル、サービス業、小売販売を中心に、20代〜何度も職を変えアルバイトもいくつも経験してきましたが、どこに勤めても、最終的に人材育成や教育、組織マネジメントを行う立場を任される立場になってしまい、仕事は組織や仲間のために利益を出したいけれども断れなかったり頑張りすぎてしまう自身の性質によって、結局どこにいても限界(疲労)を感じて退職する形になることばかりでした。 それらにどんな意味があるのか今はもちろんわかっていますが、すべてが現在の私が独立してやっていくこと、多くの魂の覚醒を促す方向に向かうために起こったことです。 私には私のマインドがあり、すべての人にそれぞれの考えや価値観があると思っています。 私が思う宇宙のあり方を押し付けるつもりは全くありませんが、現在は自分の仕事だけでとても豊かな暮らしができているように、波動が共鳴したり私とご縁がある方達が今よりもずっと豊かになれたら…という想いで、「自分のために」活動をしています。 2021年4月に個人事業主として独立しましたが、おかげさまで起業1年目にして会社員時代と変わらない年収を得ることができました。

ちなみに直前の前職では経営マネジメントの仕事をしており、多数の人材育成もしながら個人担当店の年商約4億円の数字を動かす責任者をしていました、 現在の仕事を始めてから、出版社様からの出版依頼、テレビ局様からの出演依頼、雑誌インタビュー依頼も度々頂戴しております。

すべてが引き寄せを真剣にやるようになってから起こったことで、今も宇宙の法則を使っていることで生活ができています。 人生相談、恋愛相談、仕事相談、事業拡大や独立についてはもちろん、霊性開花やスピリチュアルの道へ行きたい方など多岐にわたるご相談を承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?