見出し画像

第2回 似合う色を身につけると自分がどう変わるのでしょうか?

『瞳コンシャス』カラーアナリストの湯浅智子です。

カラー分析を受けていただいた方には、その方の“瞳の色”そしてお肌や骨格などから導き出した個別のカラーパレットをお渡ししています。
瞳コンシャスでは単なるカラーパレットではなく、実際に身につける洋服の生地感なども想定した様々な素材の生地を添付しています。

またお買い物に同行して一緒に洋服を選んだり、ご要望によってはオプションにてご自宅のクローゼットの洋服整理のアドバイスなども行なっています。

色彩分析を受けた方の感想をご紹介致しますね。

「他者から見られる視線や態度が優しくなったと感じます。
人から褒められる言葉が以前よりも増えて、自信のある言動になりました。
また、自然と笑顔も増えて彼氏ができました。」
(30代前半/女性 OL)

「似合う色が自分で選べるようになったら、以前より自分のおしゃれに自信が持てるようになって、今までなら気後れしていたおしゃれな街、青山や銀座でのショッピングも楽しめるようになりました。」
(40代前半/女性)

「自分にしっくりくるものに囲まれて生活しているので心が豊かになった感じがします。何を見ても『私色♪』を実感できて気持ちがウキウキしますし、何より自分の言動も自信が持てる様になりました。」
(20代後半/女性 外資系OL)

「『いつお会いしてもあなたらしさが感じられる装いをされていますね。私のお洋服も
 選んで欲しい』と友人からお願いされることが多くなりました。」
(30代前半/女性 会社員)

「自分の個性を活かして装うことで、かけられる言葉や生活が変わりました。そして
それだけでなく、心の満足度が急スピードで上がっていると感じる毎日です。」
(50代前半/女性 個人事業主)

その他

分析された色によってクローゼットが整理されただけでなく、思考も整理されました。そのおかげで、スッキリと生活できています。お洋服選びにかかる時間が減るだけでなく、配色や小物の合わせ方にも自信がつきました。
自分を投影したような配色で構成されたパレットは、組み合わせ自由自在な表現方法に溢れていて、手に取るだけで心の底から愛おしく感じられます。

お買い物中毒だった私でしたが、私だけのカスタマイズのカラーパレットを得られたことによって、本当に必要なものがわかるようになり、心の満足を得られるようになりました。
と言うようなご感想を頂いておりますように、私は瞳の色から導き出した似合う色を知ることはとても有意義であると考えています。
ご自分が満足するだけでなく、周りの人からも「褒められ言葉」という思いがけない言葉の力を受けるようになります。

えっ?それって似合う色だからなの?
好きな色と似合う色は一緒でしょ?
今は似合わない色も、着慣れたら似合うようになるのではないかしら?

というあなた!


第3回は「好きな色と似合う色は別?!好きは似合う理由にならない〜似合う色の探し方〜」についてお伝えしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?