見出し画像

第12回 瞳コンシャスカラーを使った人生の開花 −1

『瞳コンシャス』カラーアナリストの湯浅智子です。

瞳から導き出した似合う色を使うと、どういう人生が開花されるでしょうか。

瞳から導き出された似合う色を使い始めると、「同性からの褒められ言葉」が確実に増えます。この同性からのというのがポイントです。
何しろ同性は見る目が厳しめ。だから良いのです。

クローゼットが自分に似合う色で統一されていくと、どれを選んでも「わたしらしさ」が表現できるコーディネートになっていくでしょう。
着こなしのバリエーションも広がります。装うことがより楽しくなります。
この楽しくというのもポイントです。

いざという時のコーディネートが安心してできると余裕と、似合っているという自信が生まれるので、お出かけが心から楽しいと感じられるのです。

また、あなたが似合う色、形を選んで自分の演出を心から楽しむ姿を見せていると、周りの人達からの評判は自然とあがり、セルフイメージは確実にアップしていきます。

自分の価値を上げてくれる色は、生まれてから死ぬ迄一生変わりません。
そしてその瞳の色と呼応する色がパーソナルカラーであり、本質を表す色彩です。
その個性はまるで雪の結晶と同じように何一つ同じものがありません。

瞳の虹彩の配色は誰ひとり同じ人はいないように、パーソナルカラーもそれぞれに違います。だから誰とも比較しなくて良い個性なのです。
そして、その個性を思いっきり楽しんでいただきたいなと思っています。


実際に私の瞳コンシャスカラーメソッドの分析を受けた方たちは、どのような人生が開かれていったのでしょうか?
「瞳コンシャスカラー分析を受けてくださったクライアントの声」をご紹介します。


<瞳コンシャスカラー分析を受けてくださったクライアントの声>

★ 青木恵美子 様:温活料理教室nanohana natural cooking主宰

❖ 瞳コンシャスパーソナルカラー分析を受けてみようと思った理由
これから自分にとってどんな色を合わせていったらいいかをきちんと知りたかった事、自分を大切にして、きちんと診て頂きたいと思ったからです。

❖ ご自分のパーソナルカラーパレットを受け取られた感想
色のグラデーションがすごいと思いました。自分の瞳を見つめた時に繋がっているカラーが同じで、全身に繋がっている事に感動しました。
そして、自分の好きだったカラーがベースだったので、選んでいたカラーが良かったのだと感じ、改めて自分を認められました。色をつけていてすごく心地良かったです。

❖ パーソナルカラーパレットをどんなふうに活用していきたいですか?
服を選ぶ時はもちろん 会う人に合わせて、考えて色を選んで行こうと思います。

❖ 瞳コンシャスのパーソナルカラー分析のオススメポイント
自分を大切にしたい方、何が自分に合うかわからない方、背伸びをしない、自分らしさを見つけたい方

湯浅智子の感想
カラーの特徴は、アイエクステンションカラーに強く現れていました。
黄みに寄った薄いトーンの瞳の色は、神秘的な光を放ち、今まで1000人ほどのカラー分析をさせていただいた中で初めての色合いでした。
くすみの無いピュアなアクアからフォレストまでグリーンが良くお似合いになります。
重い色や、暗い色は少なく、お仕事にも明るい優しい色合いが活かせる使いやすい配色のパレットでした。

★徳本えりこ 様:天然酵母パンとお料理の教室「クエルキッチン」主宰

❖ 瞳コンシャスのパーソナルカラー分析を受けたいと思った理由
以前、受けたことのあるパーソナルカラー分析の結果から濁った色の洋服をセレクトしていたのですが、好きな色とは違っていたり、本当にこの色が似合っているのかと疑問に思うこともありました。直接、湯浅さんにお会いしたとき「綺麗な色も似合うよ」と言われたことと、瞳コンシャスカラーは瞳の虹彩から判断されるので、歳を重ねても不変で一生ものの分析が得られると思ったからです。

❖ ご自分のパーソナルカラーパレットを受け取られた感想
自分の好きなカラーがたくさんあったことと、今まで着たことのないような色がパレットの中に入っていて、こんな色のお洋服が着られるのかと思ったら嬉しくなりました。

❖ パーソナルカラーパレットを、どんなふうに活用していきたいですか?
パーソナルカラーパレットは洋服を選ぶ際に、生地に直接当てて自分に合っているかどうかを判断できるので、出かけるときには携帯し、迷ったときの指針にしたいです。

❖ 瞳コンシャスのパーソナルカラー分析のオススメポイント
私のように、おしゃれに自信が持てない方にお薦めしたいです。自分色を見つけることで、心も解放され、足取りが軽くなります。

湯浅智子の感想
パレットをお渡しする時に、好きな色が提案できてホッとしたことを覚えています。
鮮やかさも明るさも纏える方なので、渋い色目の服は勿体無いなと思ってお声がけ致しました。お勧めした鮮やかなredのスカートを、旅先のパリでお召しになっていてマダムに褒めていただいたというエピソードは私も嬉しかったです。大胆なアクセサリーの取り入れ方がとてもお上手です。これからもご自分の表現を楽しんで下さいませ。

次回、第13回は「瞳コンシャスカラーを使った人生の開花」。についてお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?