見出し画像

ビジネスの全体像、って考え方していますか?

これね、今年になってから、私が一番伝えたいこと!!

みなさん、自分のビジネスのこと、
「ビジネスの全体像で考えていますか?」

昨日の投稿にもかぶるけど。
ビジネスの全体像とは、

・稼ぐというマインド
・稼ぐためのスキル(商品設計、集客、セールス等)

これらを総合的に考えて組み立てたものになります。

これは、私も1月からビジネスコンサルさんにお世話になって
わかったんだけどね!

で、全部今シェアすると上手く伝わらない時があるから、
大切なことを1つだけシェアしますね。

それは、
『ビジネスは、
マインド、売れる商品、見せ方、集客、セールス
全部繋がっている。』
ってこと!!!

どれか1つだけやろうとしても意味はないし、
上手くいかない。

だって、
例えばだけど、
自信がない商品で
新規集客しようって思っていたら、
そりゃあ売れないですよね。
やる気も出ないし。

だけど、みんな、そんなことしていませんか??

そして、よくあるのは、
商品が売れないのは、〇〇のせいだってとか決めつけて、
ただただメルマガとか、ラインとか、YouTubeとか
新しいことを吸収しようってしちゃうこと。

だけど、そこじゃないんです。
本当にやらないといけないことって。。。

もし、ビジネスで問題が起きているなら、
その問題が出ている理由がさらにあるはずなんです。

だから全体像ってすごい大事なんだけど。。。

ビジネスの全体像って考え方してる人少なくないですか?
少なくとも私は、ビジネスコンサルさんに会うまで知らなかったですよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?