見出し画像

兄妹

知らなかった人はびっくりすると思うけど、私には1歳違いの兄がいる

生まれてから3歳くらいまでは頻繁に引っ越しを繰り返していたのと、近所に同じ歳の子供もいなくて遊び相手は兄だった

おままごととお人形遊びが好きだった私

それに兄がつき合ってくれる訳ではなく、遊ぶときは兄に合わせて戦隊モノのごっこ遊びをしていたと思う

今更ながら意外と人に気を使う子供だったんだと気がつく!笑

今年45歳になる兄とは、お互いの住所や電話番号を知ることもなくもう10年以上疎遠になっている

兄の話をすることはほとんどなく、最近知り合った人は私が一人っ子だと思っているはず

疎遠の理由はいつかここで書くときが来るかなぁ?

今は幼い頃の写真でしか姿をみない人

兄弟だから家族だから分かり会える
と言う人もいるけど、そんな単純なものではなく、いつか母が亡くなったとしても彼に直接伝える事はない

そんな距離のある関係


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?