見出し画像

お金は無くならない

前回はお金とは『価値、感情、を入れる器』と言う見解を書きました。

お金は、器なので、
価値、感情を入れて移動します。
決して無くなることはありせん♡

しかし、自分の手元からお金が移動すると、『お金が無くなった』と感じる人は少なくないでしょう。

ただ移動しただけですよ♡

例えば、
A町に、八百屋さん、ヘアサロン、ケーキ屋さん、温泉宿があるとします。

A町には1万円札1枚があります。

その1万円で、
八百屋さんがヘアサロンで髪を切りました。
↓(綺麗な髪型になりました)
ヘアサロンの定員さんがケーキを買いました。
↓(美味しいケーキを食べました)
ケーキ屋さんが温泉宿に泊まりました。
↓(体がリラックスできました)
温泉宿の定員さんが八百屋で野菜を買いました。
↓(美味しい野菜が手に入りました)

このように、1万円札が循環することで、
A町には、サービスが4つ生まれました。

お金は、回れば回るほど、
豊かなサービスや物質が生まれる
と言うことが分かると思います。

そして、お金は無くなったのでしょうか?

いえ、無くなっていません♡
移動しただけです。

豊かさを生み出しながら移動しただけです♡

自分の手元からお金が移動した時、
その代わりに入ってきた物があるはず。

綺麗な髪型。
美味しいケーキ。
リラックスできる場所。
美味しい野菜。

豊かな物があなたの手元に入ってきたはずです♡

この世は意識した物がフォーカスされるようにできています。
『ない』『なくなった』と思えば、無い現実にフォーカスされ、
『ある』と思えば、ある現実にフォーカスされます。

お金は無くなりません。
移動し、循環しているだけです♡

この事を腑に落として、
手に入れた豊かなモノに注目して下さい♡

そして、豊かな気持ちを感じてください♡


#お金  #お金と向き合う #お金とは #リッチマインド #リッチマインド体質改善 #豊かな暮らし #豊さ #豊かさマインド #豊さの循環 #豊かな人生 #豊かな心  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?