シェア
みなさんは、「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」という言葉をご存知でしょうか。 主に訪日観光客(インバウンド)について考えるにあたりよく使われる言葉です。簡単に言うと、 旅マエ=旅をする前 旅ナカ=旅をしている途中 旅アト=旅をしたあと を指します。 そこから、その期間にどうワクワク感を盛り上げ、実際の旅を楽しんでもらい、満足度の高い状態で旅を終える一連の流れをどうするか?を考えます。 旅マエ→旅ナカ→旅アトの体験設計
noteさんでも進めている「クリエイターエコノミー」。 どうやら引き続き調べていくと、クリエイターエコノミーの動きは日本に限らないようです。 クリエイターエコノミー、そしてクリエイターの収益(マネタイズ)について考えていきます。 ↓YouTube、Instagramで色んな方が今後の展望を分析されていたので、よろしければご覧ください。 「クリエイターエコノミー」という言葉を初めて聞く方へ
私は2023年は、新たな旅の可能性を探していきたいと考えています。 というのも、観光地だけではない、新たな旅。つまり人に会う旅の価値を提案していきたいです。 今回は、その事例をいくつか紹介します。
先日、有料マガジン「UXを考える」にて、これからの旅行サービスについて事例を踏まえながら考察しました。 今回は、Podcastから知った新しい旅行の形を知るヒントをシェアします。