シェア
今回は、私が一緒にお仕事しているとある企業様とお話している中で生まれた議論「ギフトEC」について考えます。 ギフトECは盛り上がっている!今後ECに注力していくのであれば、ギフトECに挑戦すべきだ!という記事も出てきました。 カジュアルなギフト需要が増えてきているのです。
私たちは、大手ECプラットフォームで商品をネットで購入することが増えてきました。 しかし、大手プラットフォームだけでなく「人で購入する」というニーズも存在しています。D2Cと呼ばれる潮流もその類でしょう。 今回は、ECサイトでの購入体験について考えます。 UIで購入体験を変える
こちらの記事をかなり前に見ました。 お茶をジャケ買い(パケ買いと同義。味よりも外の包装で購入するということ。)するコンセプトでECが話題になりました。