シェア
前回に引き続き、今回はある程度認知を得てきたのを前提に、購入の決め手について考えます。 前回のnoteはこちら↓ 日々ECサイトを運営している私は、日々目標数値と闘っていますが成果が出たり出なかったりで常に悩んで勉強中です。 勉強していた中で、ふと思った疑問、ECサイトで購入の決め手は何か?を考えたときの過程と現時点での答えを綴ります。 商品を買いたくなる理由は?こちらの記事では、下記のポイントで書かれていました。
先日、「僕らはSNSでモノを買う」という本を読んだときに、事例として出てきたのが「Books&Apps」というメディアでした。 メルマガの開封率が50%を越えるそうです。 その理由やSNSを機にショッピングをしてもらうにはどうしたらいいのか?を考えるため、調べてみました。 Books&Appsがどうやって認知を獲得してきたか