マガジンのカバー画像

私の読書記録

200
私が過去に読んだ本の記録です。イベントレポも入っています。また、勉強になったnoteも収録しています。
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

SNSは広告手段ではなく、コミュニケーション手段~#等身大の企業広報 イベントレポ~

9/22(木)に開催されたnoteとLINEと使い方についてのイベント。LINEアカウントとnoteって、案外親和性が低いように見えますが、上手く活用している自治体さんがありました。 企業公式アカウントを運営している私にとって、また新たな学びを得ることができました。 このnoteの内容は、目次でサッと分かるように工夫してみました。 皆さんの気になる項目からぜひお読みください。 イベント参加時のメモいつもTwitterでメモしていますので、そのリンクを貼っておきます。

図やイラストを積極的に活用。深い理解を促す〜#noteとTwitter イベントレポ〜

9/15(木)に開催された「#noteとTwitter」のイベントレポです。 配信を見返す時間がない方、考えを深めたい方におすすめです。 当日メモしたTwitterの投稿 学んだところ:「接触面積を増やす」前のTwitterの投稿にも関連するのですが… どういうことか、アーカイブのYouTube動画を拝借します。 「アプリマーケティング研究所」さんの場合は、同じnoteの投稿を朝・昼・夜に分けて見せるところを変えてツイートしているそうです。 それぞれの時間帯で反応す

「応援したい」の意味が変わりつつある?クラウドファンディングのこれから

このnoteは、Makuakeの社長が書かれた本「クラウドファンディング革命」を読んで、とある1ユーザーが書き留めた読書記録を踏まえ、今発展しつつあるECサイトのこれからの売り方を考察しているnoteです。 特に、D2Cで販売される方々や、ECサイト運営されている方々にぜひおすすめしたい一冊でもありつつ、こうした方々と繋がれたら嬉しいです。 本の要約応援と購入の違い まだ販売されていない商品を買えるという体験がワクワクさせる →プロジェクトが当初と変更される場合も、進捗